2010年8月15日日曜日

米子大瀑布ビギナー向けーリング


今日はサポートしてくれる美人妻たちを引き連れて往復40キロ、絶景ポイントで冷やし中華を食べよう!ビギナーツーリングを企画しました。

なる~い坂を上って日本百景にも選ばれている米子大瀑布を目指します。MTBは最後まで行けますが、ロードは3㎞歩くのでシューズを持参してもらいます。冷やし中華はコンビニで購入して参加選手皆さんの分を自分が運びます。

今回の参加者は気が知れたメンバーばかり、女性陣には一応気を遣いますが、いろいろ言わなくてもわかっていうのでラクです。

初っぱな道を間違えました。ブーイングです。

途中に水場もあり一休み。冷たい水が美味しいです。下界の暑さもなくみんな楽しそうです。


あれあれ~という間に絶景ポイントに着いちゃいました。

ここにはあずまやにトイレもあり女性も安心です。さっそくみんなで冷やし中華を頬張ります。水はあるのですが飲み水には適さないそうです。

さてお腹がふくれて、特にやることもないので帰ります。ロード陣は1㎞近く下の駐車場まで歩きます。MTBは楽しいジープロードの下りです。ビギナーでも下っていけます。
あまりにも楽しすぎて来年もぜひ来たいと。たまにはこんなツーリングもいいですね~と。うれしいお言葉をいただきました。

0 件のコメント: