2009年11月7日土曜日

ふともも with 超人ツーリング


ふともも with 超人ツーリングに参加してきました。ふとももさんは上田のチーム、うち3名が快レーシングに所属し実業団登録しています。超人さんは上越の実業団チーム。ふとももさんとJCRCからのお友達で仲が良く年に1回は合同練習会をしています。

今回、明日開催予定のシクロクロスが中止になり、OFFもなんなんで参加させてもらいました。コースはこんな感じ→真田-鳥居峠-パノラマライン北ルート-万座鹿沢口-北軽井沢(昼食はセーブオン)-パノラマライン南ルート-林道または鹿沢湯の丸線-湯の丸高原-東御 -旧菅平有料-真田のセブンイレブン(荒井交差点) 約110kmだそうです。過去2回ほどパノラマラインを走らせてもらいましたが、道路が広く適度にアップダウンがあり良いコースです。何よりも車が少ないのがありがたいです。

そもそもなんでふとももさんが快レーシングで実業団登録したのか。ちょっとした縁でした。ふとももさんも超人さんもJCRCではモノ足りず実業団登録しようと08年度に向けて動き出しました。超人さんは新潟県で一緒に練習をしている実業団チームに身を置く予定でしたが、その実業団チームが縮小するとのことで、独自に実業団の道を選ぶことになりました。

ふとももさんも独自と考えていた訳ですがやはりキツイということで、実業団チームを探していました。そんな時ふとももさん創始者hanさんと同じ会社に、スプロケットさんという米国でブイブイいわせているライダーがいて、そのライダーの紹介とお互い近郊なので快レーシングを選んだそうです。

で、スプロケットさんはご夫婦でバイクを購入して楽しみ始めた頃、たまたま乗鞍でボクが出入りをしている長野市のバイクショップと仲良くなり、一緒に遊ぶようになったのです。5年ほど前からスプロケットさんご夫婦は米国に赴任され、そこのバイク環境が良いため永住権を取得され活躍されています。

そんな縁からふとももさんと仲良くなり、ふとももさんとの出会いで快レーシングは実業団でも一目置かれるチームとなり、一部ヘンタイチームと発展していきました。快レーシングは仲良し同士が作った訳でなく、バイクショップとも結びついていないため発足当時はメンバー確保が難しく、ふとももさんとの出会いはスゴクありがたかったです。

さて、きょうの練習会ではふとももさんからオニのいささんが参加されています。この方ヘンタイのマスター(オリジナル)です。彼に比べれば自分はヘンタイの海賊版です。どの位ヘンタイかと説明しますと毎日の様にアサ4時30分には起きてローラー台を2時間以上乗り続けるそうです。休みの日には4時間乗ることもあったとか。競輪選手じゃあるまいしボクには到底考えられません。ちなみに超人さんたちはアサ4時半に皆で集まって朝練するそうです。こちらの方が現実的なヘンタイに思えます。

飽きましたので本題の練習会はいさくん日記のブログでお楽しみください。

0 件のコメント: