2009年8月15日土曜日

菅平HC & 集団走行練習会


7時おぎのや集合。瞬間さんの練習会集合時間も重なり、20人以上は集まっている。瞬間さんを見送り集まったのは14人。DDBのお客さんも数人集まってくれた。これだけ集まるとまとめるのが辛い。千曲河川敷を北上し、次ぎの集合場所へ7へ。

3人拾い、ミッチーは車で。菅平HCスタート場所のコンビニカネマ(カネマってなんだ!?)へ。ここで自己紹介をすませ14キロのヒルクライムがスタート。一斉スタート予定だが、準備が遅れた選手を待ち。JUNちゃんと5分ほど後にスタート。

順調に各選手スルーする。が、暫定1位の黒アンくんが結構速い。着実に力をつけている。横手山HCではY口選手とほぼ一緒に走っていた男が、Y口選手に大きく差をつけている。残り1キロ手前で捕らえスルーするが上でスルーされる。7で後続の選手を待つ。

7で休憩中上田組2名の合流。休憩後、集団走行練習会の農道へ。菅平は合宿の学生やらで結構込んでいて、ここのメインストリートは人でごった返している。

集団走行講習会はベテランとビギナーを組ませて走行。慣れている選手なら問題ないが、ビギナーはベテラン選手のリードが必要。それが初めて同志ということもありぎこちがない。初心者と上手に走れれば実際のレースでも生かせる事があるのだが、ベテラン選手はそれがわかっていない。ちょっち残念。終了後数人帰路へ。

菅平も11時を回るとさすがに暑くなってきた。7でアイスタイム。残った14名でショートHCステージへ移動。406号から菅平GCまで3キロを実業団&希望者の選手は2本、後の選手は1本。


鮎ちゃんと良い感じで2本上る。全選手クリア。さすがに疲れた・・・。ひんのべ食堂で山菜ひんのべを食べて終了。今回もケガなく無事練習会が開けました。

写真でひとりだけ白いどんぶりで食べているのは黒アンくん。ひねくれ者でこの日も1人だけラーメンを注文。

0 件のコメント: