2009年8月10日月曜日

2日連チャン快レーシングトレーニング

久々にレースがない週末。土日と練習会を開きました。土曜日は美麻村実業団コース試走トレーニング。朝6:00に長野市出発。途中、小川でタケさんと合流。早く着いたので軽く1周。そば屋の自販機でいっぷく誰も合流なさそうなので早速走り出す。1周目は自分先頭。2周目はタケさんが引く。緩斜面で結構なスピードで、着いていくのも一苦労。が、徐々にペースダウン。3周回目タケさん上りで遅れる。4周目単独。

途中、走っていた選手らしき人に声を掛けらた。ここのコースのオルガナイザーとの事で少し走りながら談話。

4周回終了。まもなくタケさんゴール。さっそくそば屋の自販機休憩。すると先ほどのオルガナイザーも来て談笑。いろいろ情報をもらいました。

その1→BRも毎周回サポートを受けれるようです。
その2→ワールドカードでMTBのトップ選手数名がエントリー。だそうです。

白馬~鬼無里経由で帰る。天気も安定していていい練習になりました。

日曜日、志賀高原横手山ヒルクライム。ビギナー&ベテラン練習会。なんと今回は美ヶ原30代の部優勝選手hiroshiくんが参加。総勢17名が集まった。

8:00ビギナーからスタート。10分おきだって言ったのに遅く到着した2名と裏乗鞍30代の部4位のA井さん以外目を離したスキにスタートしてしまった・・・。

hiroshiくんが現れ一緒に8:30スタート。しばらく先行すると塾長そしてマジキタさんをスルー。hiroshiくんに追いつかれ後ろを追うがサンバレー1キロ手前あたりで徐々に間が空く。奥志賀林道と草津の分かれ道で15分前にでたシホリン、20分前に出た鉄ちゃん、新ちゃんをスルー。さらに立て続けに先行選手をスルー。

熊ノ湯出口でミスターをスルー。ここからつづら折りが始まる。エスカレータがある手前でhiroshiくんが見えた!2カーブ手前。ゴールの峠は目の前。視界が開けるとhiroshiくんの姿がない。スプリントしていったのだろうか・・・。さすがです。昨年より5分短縮。

小雨が降ったり太陽が覗いたり上はちょっと寒い。皆さん次々ゴール!上では桃を売っていてみんな頬張っている。待てど暮らせど2名来ないので下ることにした。と下り始めたらマジキタさん、少し下ると塾長登場。

熊ノ湯で山田牧場経由で帰る選手と別れスタート場所へ。

うれしい事がありました。サンバレーからスタートした超ビギナー。途中、雨が降ってきてリタイアしたのだが、熊ノ湯から再スタートして上りきったそうです。この時の感動はきっと一生の宝になると思う。来年はきっと下から上れるでしょう。

0 件のコメント: