2011年1月30日日曜日

脅威のラッセル人間 in 白馬スノーハープ

集まりました13人。ゲストでやまめ工房さんのお客さんお二人参加。初XCスキー体験です。さかなくんファミリーのチャリ友です。

ビギナーは塾長から講習を受けます。自分はその間コースを1周してきます。歩けるようになったところで、コースに行きます。Aコース5キロに行こうとしたら圧雪していません。せっかく歩くスキーなのだからふかふかの新雪を行こうということで行きます。雪の深さは20cmぐらいでしょうか。すでに歩いた後があり、基本そこを歩くのですが、若干1匹新雪を気持ちよく歩く和田ちゃん。

「いや~新雪気持ちがいいです~村さんもどうですか~」と新雪を歩きたいのは山々ですが、すごく疲ます。ところがこやつ新雪を歩いているのに、こちらとスピードが同じです。

恐るべし和田ちゃんラッセル人間になっています。持って生まれた才能でしょうか。先祖はエスキモーなのか。今のところ、あまり役にたたない隠れた才能です。

歩くスキーなどのイベントなど重宝できる人材です。しかし、人間離れしたオツムを持つ彼(帰って来たたこ八郎)に着いていこうかと思う人は皆無かもしれません。彼には普通の頭脳を持つ飼い主が必要です。

和田ちゃん、バーバーパパ、ユウコリンと自分の4人は初心者をほっといて先に1周してしまったので、来た道(一部ショートカット)をもどって迎えに戻ります。

途中、ハカセとさかなくんさらに戻って初心者がいました。予想通り四苦八苦七転八倒しております。その間和田ちゃんを放し飼いにすると、さらに深雪を開拓しどこかに行ってしまいました。

和田ちゃんはほっといて、無事帰還しお昼です。(しばらくして和田ちゃんも帰還)

午後はやまめ工房のお客さんとさかなくんファミリーは打ち止め。和田ちゃん以外の残ったメンバーで圧雪コースを1周し、その後トラックで復習です。

ユウコリンをデートに誘って、檄を飛ばしひたすらトラックを周ります。結構必死に走っているのに、何気に着いて来るのが恐ろしい体力豊満娘です。

今日のところは勘弁してもらって終了です。

あれ、和田ちゃんは? 最後まで笑わせてくれ、いい加減にしてくれという感じでした。

「30分も!!!してんじゃねえや!」みんなの怒りを買った和田ちゃんでした。
※和田ちゃんをいじめているのではありません。キャラですのでご容赦ください。

0 件のコメント: