2011年1月10日月曜日

実業団女子独身部初体験!


実業団女子独身部XCスキー初体験です。
まずは板に慣れることから始めます。バーバーパパと一緒にコース内を坦々と歩きます。

実業団女子独身部、動きはぎこちないが体力があります。なんなくこなします。ババーパパ普段心拍を上げたことがないのか激しい動きができません。なので、独身女子部ハアハア呼吸が荒くなりません。とりあえず最初は慣れることが大事なのでバーバーパパにおまかせです。

その間に、ハカセと自分は塾長からスケーティングのレッスンを受け、ダメだしをもらいます。やっぱり自分はかなり変な動きをしているようです。とにかくだらだらと流した感じになっちゃて、止める動作が出来ていないので、カラダがブレているのです。ブレているということは、うまく力を伝えきれていないので、くたびれてしまうのです。

レッスンが終わったところで、スキー板を変え、バーバーパパと女子部を連れて深雪ツーリングです。雪の中を歩く練習です。圧雪していないコースやバックカントリーコースを歩きます。足を前に出さないと進みません。深雪地帯は膝まで埋もれるので、いろいろ回るのは不可能に近く、幸せの鐘を鳴らしにの往復で終了お昼休憩です。午後は藤井塾一番弟子ヒットラーさんに付いて、LSDをしながらダメだしをもらいます。ストックワーク、呼吸、あごの位置と、厳しいダメだしをもらいます。言っていることは理解できるのですが、カラダがなかなかいう事をききません。難しいです。

その頃女子部は、塾長のレッスンです。果たしてどうだったのでしょう。

ひっとらーさんと塾長は早めに上がり自主連です。ダメだしが多すぎてどうやってフォームを修正したらいいかわからないがとりあえず復習です。

女子部坦々とコースを歩いているので、スキーを履き替えデートに誘います。「そら走れ!」と一緒に心拍をあげるために走ります。走っているのか歩いているのか微妙な速さですがへこたれません。

そろそろ終了時間ですがまだ物足りないようです。恐るべし女子部ボクと同じで体力バカなのか?。板を滑らせる事を覚えれば、もっと速くまた楽しくなると思う。また、速くなった分心拍が上がり筋力を使うのでかなりのトレーニングにもなります。楽しく苦しくXCスキートレーニング果たして女子部第二段はあるのでしょうか!恋うご期待!!

雪の中でもがく女子部

0 件のコメント: