2011年1月9日日曜日

XCスキー2日目


ハカセ&マサマサとXCスキーです。自分は2日目となります。コースには昨日よりたくさんの選手が練習しています。

チビッコの練習を参考にしながらマサマサ自主トレです。自分は相変わらずLSDです。うっすら積もった雪が重く渋い雪質で、板の滑りが今ひとつです。

2周まわってくると、まさまさ少し上達しています。ハカセがゴールライン待ち構えており一緒に並走。ジュニア日本代表のレンティングくんと塾長のいちばん弟子が来ているとのこと。ちなみに自分は4番弟子。

いちばん弟子は冬夏と国体長野県代表になったつわものです。4周目に入るといちばん弟子発見。頑張って追いつき、挨拶して後ろに付かせて、フォームを参考にさせてもらいます。が、なんとペースを上げてくれます。

板も自分の板より良く滑っており、下りで差を広げられ置いていかれます。頑張り過ぎました。オーバーペースで撃沈。すっかり競技を離れているとのことでしたが、力の差を見せ付けられました。

午後、3人でコースを思い思いのペースで走ります。意外にまさまさ速くなっています。多少ましな人に進化!小学生低学年レベルでしょうか。これなら和田ちゃんに勝てるかも知れません。

今月23日開催XCスキー大会。マサマサ VS 和田ちゃん 楽しみです。

自分は5キロ3周。ハカセ&まさまさは5キロ1周チョイ。かなりフォームが乱れ今ひとつの滑りだった。しかしまさまさがなんとなくコツをつかんで、やる気を出してくれたのがかなりうれしい。

0 件のコメント: