2011年1月29日土曜日

買っちゃいました!in 飯山長峰


久々のいい天気です。コーヘーくん&コーヘーパパと飯山長峰XCスキーコースに行きます。ここはコラテック斉藤選手のホームゲレンデ(コース)です。なんと無料で使えます。春先はここで大学生のクリテリウム大会が開かれています。

マサポンが塾長から購入したシューズを借り、ボクの板とストックを貸して上げ、コーヘーパパ初XCスキー体験です。

コーヘーパパ結構滑れるじゃないですか。聞くと子供の時やっていたとのこと。ということでハンディありで3キロ1周ウロコ板親子対決をします。

コーヘーくんにはトラック3周させるハンディです。かなり必死にならないと追いつきません。ですが、コーヘーくん必死になりません。あまりにもハンディがありすぎかもしれません。ようやくエンジンがかかってきたのは地元の小学生女子にスルーされ、「激を飛ばすと」その娘の真似をして滑らします。するとどうでしょう下りでは差を広げれますが、上りで追いついてスルーします。

コーヘーくん板の滑らし方をマスターしたようです。ゴールラインに近づくとパパがすでにゴールし、それを見てエンジンが止まってしまい、小学生女子にスルーされてしまいました。

とりあえずコーヘーパパ面目を保ちました。

午前中で今日は終了。ハカセに教えてもらった美味しいお店で幻のラーメンを食べて、スポーツショップ巡りをします。

実はXCスキーのシューズが欲しかったんです。マサポンの新型シューズを見て触発されたというわけでなく、マサポンが購入してわかったことなのですが、新型シューズはパイロット対応ビンディング以外互換性がないのです。

来年新型シューズを購入するとビンディングを変えなければならないので、旧モデルを買いにきました。サイズがなくなるといけないので、思い立ったら吉日です。

安くなっているとはいえ、バイクシューズの中級モデル程度の値段です。サイズがあったので買ってしまいました。

飯山のK森ショップは旧モデルが「え?こんな値段なの」という価格で眠っています。それを見てコーヘーパパ自分とコーヘーくんのためにXCスケーティング一式買っちゃいました。

ちょっと板は長いですがコーヘーくんもこれでスケーティングができます。

これで親子ともども藤井塾の門下生です。

0 件のコメント: