2010年6月20日日曜日

MTBJ2 in 木島平

今年初マウンテンバイク大会です。まともに走れるでしょうか。やっぱり走れませんでした。5月に転倒して左手を負傷し1ヶ月以上ダートの練習が出来なかったこともあります。さらに試走ではバイクの調子が悪く試走もまともに出来ませんでした。

ということで話題のユースについてエキパライダーの声を聞いてきました。
【絶賛!】すばらしい走りですね~レベルが違いますね。見ていて惚れ惚れする!
【要望】彼が出ると完走ギリギリ。もう勘弁して欲しい。
【要望】シングルギアのDHバイクで走って欲しい。
【希望】村さんイジメテやってくださいよ・・・。

すみません。もういじめられる立場になっちゃいました。うちのチームで彼をいじめられるのは1人しかいません。エキスパートクラスは、前回富士見大会で中2のコーヘー選手が上がってきて今大会2位です。2年間はエキパに君臨します。この2人以外に年齢制限でエリートに上がれないヘンタイ少年がまだ2人いるそうです。暗黒時代に突入したエキパクラス。おやじ(サラリー)ライダーはどうなるのでしょうか!

さてレースです。いけてない走りの自分は今の実力を十分発揮することとケガをしないことです。

ポイントがない自分は最後尾スタートです。一周目このコース一番の難所は渋滞です。ここで先頭と大きく差が広がります。しかしここをクリアしてからが勝負です。一気に中盤へ順位を上げます。

地元開催のお陰でチャリ友やそのご家族が応援にきてくれて嬉しい限りです。が、申し訳ない走りです。さて、また一番の難所です。すみませんバイクを降りてクリアさせていただきます。ところがバイクを降りているにも関わらず足下がすべってうまくクリア出来ません。後続選手にご迷惑をかけてしまいます。さらにコータ師範からダメだしです。「バイク降りて転んでちゃダメですよ・・」確かに!なんちゃてエリートなので勘弁してください(それにしてもヘタすぎ)。この難所以外は良い感じで走れている気がするのですが、中盤より上は実力もありなかなか上にいけません。

3周目突入です。k島選手とつるんで走ります。その後にはサーダ選手です。プライベートサポートの手前でk島選手突然ストップします。サングラスを外したのでトラブルがあったようです。

難所が終わるとサーダ選手に追いつかれます。後についてシングルトラックに入ります。サーダ選手はマッドコンディションやややこしいシングルトラックが大得意です。細かなミスが差を広げ、徐々に離れていきますが上りでなんとか追いつきます。

4周目突入です。難所でコータ師範に「村さ~んバイクに乗って下れる下れる」と言われやってみた。下れた・・・。コータ師範あっちで応援したかと思うとこっちとさまざまなところで移動して見ている。「おまえはどこでもドアをもっているのか」そんな感じです。元気がいいのもほどがある。

サーダ選手に差を広げられ6周目突入!と思いきや切られてしまいました。チャンチャン♪声援空しく終了です。もうちょい頑張れば6周目まわれただけに無念です。

おまけ

なぜかOGAもどきくんが出場。スポーツクラス6位と健闘。コウタ師範2位に2分以上の差をつけてぶっちぎりでエキパ優勝。当然でしょてところですか。

美人姉妹がいた宿として黒姫高原で有名だったペンションきららの孫バイクデビュー!キッズレースに初参加。なぜかバイクに乗っていないかけっこの娘が走っている・・・。これもありなんでしょうか???それも手をつないで日本人ばなれしたナイスバディのママがぼよんぼよんしながら・・・。

「あっペンションきららの孫を撮り損ねた!」しかたないのでぼよんぼよんママです。

0 件のコメント: