2016年6月18日土曜日

熊野3d2日目 熊野山岳ステージ




数少ないKYファンの皆さん。KYさん久々の登場です。

今日は山岳コース。暑い中これでもかと待たされスタートします。

疲れとアップ不足で脚がまわらず、後ろからスタートしますが、前を詰められない選手がいて結構辛いです。

こういう日は前で引きたくありません(いつもジャン!)

昨日の反省会で、鮎ちゃんに「あの位置にいたら先頭引かなきゃ文句いわれますから、先頭引いてください!」といわれたので

今日は先頭集団の後ろでヌクヌク作戦!(引かないんかい!)

ようやく脚がまわり始めたところで、一気に前の方に出ます。

すでに弱ペダ含む3人が逃げています。
ということで弱ペダが前に数人固まってコントロール

そん中、鮎ちゃんが積極的に前に出ています。

鮎ちゃんが集団をコントロールしているのを見計らって
上りでブリッジをかけようと一気に前に出ましたが、誰もついてこず

空気読めない人みたいになって不発

逃げメンバーと集団のちょうど真ん中あたりで
諦めて集団復帰

前の方にいれていただけました。

ということは・・

先頭引くはめになるわけで 

先頭集団後部ヌクヌク作戦失敗 

前に出され、誰も変わってくれず引かせれてしまいました。

それでも良い位地で、千枚田の上り坂に入ります。

大きな集団で登坂。その中で数人が逃げ出します。
徐々にバラバラになっていきます。

わりといい位置で山岳ポイント通過

下りも前の選手が上手で、トレスする感じで下ってメイン道路に出ます。

前の選手を吸収。後ろの選手に吸収され30人ぐらいの大集団になった。

前に出て来るのは決まっている人たち

鮎ちゃんも積極的に引き、なかなか良い感じで前を追います。

鮎ちゃんが引いているから、自分は引かなくていいかな〜と思っていたのですが
なんか後ろの方で「ローテしろ!」みたい叫んでいる選手がいるんですw

で、あんたは引いるのか!て感じ

鮎ちゃんに「上りでアタックかけられますか?」と聞かれ

「ムリムリ」と即答

鮎ちゃんのお陰で、前のグループが見え、徐々につめていきます。

すると前のグループで走っていたリーダージャージシルベストのマツケンさんが降りてきました。

どうもうちらがいる集団にシルベストが多く、チームポイントを考えてでしょうか

マツケンさんが、ガンガン先頭を引いてゴール手前2キロで前のグループにおいつきました。

昨日落車しケガしたにも関わらずの鬼引き
4番手を陣取りますが辛すぎました。

そして30人弱の上りのゴールスプリント!
まあまあ無難な順位に収まりました。

終わった後は、かき氷の無料サービスがあって
鮎ちゃんご一家&KYさんとウマウマ!

0 件のコメント: