2016年6月17日金曜日

熊野3d1日目 赤木川清流ステージ

数少ないKYさんファンの皆さん、久々の登場です。

今年も鮎ちゃんご実家にお世話になりました。

熊野3dがステージレースとなり、4人以上6人未満で1チームとしてのエントリーとなりまして、鮎ちゃん以外出る選手がいないよ~というところに、KYさんが出てもらえることになりました。

3人しかいないじゃん・・・深く追求しないでください。

JBCF初のステージレース。エントリー数は100人弱
スタートして後ろの方にいましたが、なんか危なかっしくて、そそくさに前の方にいきます。

ステージレースになってE1、E2、E3が混じっているもので、なんだかなな~という選手もいるわけで

危ない・・・

弱ペダの岡選手が早速逃げに入っていまして、誰も追わない・・・

で、他の弱ペダの選手がコントロールし始めちゃいました。

とりあえず集団内でぬくぬく

トンネル手前の上り坂で先頭の方に出て、安全にトンネルと民家区間そしてトンネル復路を通過

後ろの方で大きな落車があって、鮎ちゃんが遅れたみたい

先頭は弱ペダがコントロールして、あんまりスピードが上がらず、

KOMの下りで弱ペダと他1名が落車

さらにゴールライン過ぎたところで、弱ペダ含む数人がコースを間違えた

というのもあり、鮎ちゃんも追い着いて集団が大きくなった
弱ペダも残っているのが2名
逃げているのが 弱ペダ 岡選手

基本前に出たくないので集団内にいたいのですが、
「ローテ入れよ」みたいなことを言われ

「年寄りなんだから大目ににみてくれよ」と心の中で叫びながら
先頭引いてすぐ後ろに下がります(笑)

ガンガン先頭を引く選手が現れず、縮まる様子がまったくない
KOMの下りでまた1人落車している

ラスト周回に入り、鮎ちゃんが前の方に行ったので、集団の後ろに下がる

トンネル手前の上り坂で前にでて、弱ペダ2名のスピードアップに反応

折り返しで前に出たところで、鮎ちゃんがスピードアップして逃げをつくり
自分は抑えに入る

他の選手と2名で逃げたが、すぐに捕まる

集団は30名ほどでしょうか。

KOMに入る前の位地取りで、リーダージャージのシルベストマツケンさんが落車!
2~3名が巻き込まれた

集団の後ろになってしまい位地取り失敗。上り坂前に出れず18位ゴール

鮎ちゃんは位地取り成功で9位の大健闘!


ところでKYさんは?
落車に巻き込まれ一回転!ケガとバイクトラブル軽傷だったため無事完走!



写真はUCIツール・ド・熊野2016第1ステージ赤木川清流


0 件のコメント: