2015年11月23日月曜日

長野で山サイ

連休最終日は長野でMTB山サイです。

あんまり人が入ると困るルートも企画していたので、コソっと通達。

午前の部は林道なので堂々と公開できます。

菅平まで保科線を使って登坂します。MTBだから多少ラクに登坂できると思っておりましたが、激坂の辛いモノは辛かった。

菅平はさすがに寒かったです。保科線を上りきったら林道に入り、しばらく舗装そして玉石が引かれたダートに入ります。

シマノおじさんは慣れたもので初めてのコースを問題なく下り、ナガッチは安全運転でソツなく下ってきます。

玉石エリアが終わると、ところどころガレ場が出てきたり、王滝アドベンチャーレースをしょぼくした路面を下ります。

途中バイクを置いてトレイル散策
本日の絶景ポイント。何回かここは走っていましたが、初めて気づいた仏閣

特別に許可をいただいて参道をダウンヒル

たまたまここを整備している方に、バイクで入っていいと言われただけなんですけどね。

※ここのたまたまはあのたまたまとはちがいます。

もう少し時期が早ければもっとすばらしい紅葉が見れた。

午前の部終了。
午後はなじみのトレイルへGO!

この時期ならでは。落ち葉でふかふかのシングルトラックをダウンヒル!

皆さん代る代る遊んでいただきありがとうございました!
さすがに3日目となると追い込まなくても疲れたわ・・・

0 件のコメント: