2014年5月11日日曜日

バナナ連木祖村対応メニュー

疲れた体にムチ打ってバナナ連に参加です。今日は木祖村に向けての特別メニューだそうです。

「あの〜木祖村でないので手ぬいていいですか〜」と口には出さないが、昨日の疲れもあり勝ってに体が防衛本能が働きます。

フレッシュな選手はコータパパとナベッチ、KYさんに、鮎ちゃん。ややフレッシュな1telくんに半さん。お疲れ組のオータッチとボク。

最初のメニューはチームTTです。

「4人で組ませて下さい!」「合体してもいいですか!」とラクしようと試みるが監督の半さんにことごとく却下。

鮎ちゃんと半さんと組まないだけましか〜。

オータッチとKYさんと一緒のチームで1分間隔2番スタート。3番スタートの鮎ちゃん半さんの2人チームに追い抜かなければ良し。

序盤抑えて後半スピードアップ作戦。

道の駅さかきたを過ぎるあたりから向かい風になり、先頭を引く選手がつらくなります。

セブンあたりで先頭交替したKYさんにオータッチが着き切れず少し間隔が空き、先頭を走っていた自分が間を取り持ちます。

そうKYさん先頭交替するとき加速するんです。知っていればさほどでもないのですが知らないと追いていかれそうになります。

彼は信号待ちの0からのスタートがスゴイんです。それとスゴイのは携帯ポンプのポンピング(今や快連名物)。

クセなんですね。

自分は知っていたのでKYさんが交替するときにペダルを緩めず一緒に加速したというわけです。

最後はオータッチにつききれず。まあ無難に終了。

終わったあとKYさんは先頭交代のしかたについてオータッチに厳重注意されます。そう彼はこうして少しずつ空気が読める人間に進化していきます。

2時間目は個人TT。距離を伸ばして坂の上まで。

ナベッチ用事があるとのことでとんづら。その手があったか!

30秒間隔とりあえず1telくんを追うのですが離れていく、後続スタートオータッチにあっさりパスされ。その後ろスタートのKYさんとそのまた後ろの鮎ちゃんが後ろに迫ってゴール。ダメダメな走りです。

鮎ちゃん350wで走ってきたそうです。さすが快のエース!

やっと最終メニュー3時間目はいつもの個人TT15秒間隔。今度は1telくんに追われる立場になります。

あれ?1telくんと離れているな〜・・・もしかしたら車が来たために15秒間隔でスタートできなかったのかも。

それでは申し訳ないので、コータパパに追い着いたところで後ろに着いて1telくんの動向をチェック。少し間隔が縮まったところでコータパパをパス。

後ろをチェックしながら追い着けそうで追い着かない間隔を維持。そのままゴール!

いや〜いい練習ができました。

帰りは聖湖経由で1telくんにしがみつき登坂。

その後DDBにお邪魔。KYさんのKY(空気読めない)話があるのですが面倒くさいのでおしまい。今回も皆さんのお陰で楽しく苦しく練習できました。

0 件のコメント: