2014年5月10日土曜日

山岳ロング

山岳ロングをやりたいが、仕事だ〜家族サービスだ〜とあって1日つきあってくれる暇な選手がいない。なのでたぶん暇と思われる高校生オータッチに前もって声をかけておいてやってみた

コースはこんな感じ

上山田セブン8:00集合→48峠→麻績村セブン(後続待つ)→風越峠(NO STOP)→青木峠(NO STOP)→青木村セブン(大休憩)到着または出発時間11時頃予定→半過道の駅経由(NO STOP)→地蔵峠または菅平越え→終了

長野組集合場所おぎのやにいたのは新潟妙高からピグさんでした。予想どおり長野組全滅。

ピグさんもたぶんレースがないときは暇な人と思われる。

千曲川河川敷サイクルロードを南下。途中オータッチが迎えに来てくれ引っ張ってくれます。時速40〜50キロで・・・追い風とはいえチャリに乗った暴走族です。

こんなに出されたのではおじさんライダーには先頭後退は無理なので上山田セブンまで便乗です。

上山田セブンに着くと半さんと1telくんそしてシクロ車でユウコリンがいます。

上田組に暇と思われる人がいて良かったです。ユウコリンはロードバイクをオーバーホールとのことで聖湖にぬけて別メニューだそうです。

とにかくオータッチについて行く。半さんは余裕そう。その他おっちゃんらはいっぱいいっぱいです。

やばいと思ったら後ろに下がりなんとか着いていくが風越峠でぶち切れ。青木峠は本気で上ったらヤバいと思ったのか牽制が入って平和に登坂。

下りは道が広くなったところでアタック合戦が始まり、60キロ〜75キロで瀑走。
予想より早く青木村のセブンについた10:10って。ave29。

時間も早いし、これは菅平経由でしょうそれも塩田平をぬけて遠回り。半さんは離脱して1TELくんが道案内。

菅平の登り口まで送ってくれて離脱。

さて向かい風の中上りますか・・・。

「ボクゆっくり行きますから」とオータッチ。

すみませんおっちゃん2人はそのゆっくりに着ききれません。ピグさんの後ろにしがみつき登坂。

燃えつきました。。。

乾涸びる前に家に着いた。2時前って。

ちなみにピグさんは小布施ハイウエイまで車できたそうです。アホだと思われないようにお伝えしておきます。

え〜次の山岳ロングは6月下旬〜7月上旬に1telくんプロデュース200キロ(長野組)を予定してま〜す♪

0 件のコメント: