2014年5月6日火曜日

菅平ヒルクライム&クリテリウム運動会

GWも最終日
快連恒例の菅平ヒルクライムと菅平のラグビー場とレタス畑を囲む一般道でのクリテリウム運動会です。

ヒルクライム重視の選手は上りを、平地重視の選手はクリテでもがき。両方の選手は2つ楽しめると大好評の練習会です。

特に夏は涼しく気持ち良く走れます。

が今回は寒かった・・・。

長野組は今年入部した初練習会のイズミッチ、同じく初練習会のユウコリン、COGSSさん3名が初。クリテリウム職人スワコナカピー。キモパンマンそしてアルクマくんといい感じで参加者が集まりました。

スタートしてしばらく緩く走り徐々に強度を上げていきます。最後まで着いてきたのはアルクマくん。

彼はしたたかで、同じぐらい脚力があれば、少し距離を空けて後ろについてきます。こちらはヒハーと苦しんでいても、まるで忍者のように息をひそめ顔色一切変えず追従してきます。

ゴール間近で抜かせる状態でも抜かないという、実にいやらしい忍者アルクマくんです。

ヒルクライムが終わって一休みなんですが、セブンが閉店してしまいました。大ショックです。しかたなくヤマザキで一休みしますが、今ひとつの品揃え今度は下から持参しなくてはならないのでしょうか。

KYさんに1telくんにやだやだ上ってきたという半さんと合流してクリテリウム運動会です。

初めてのイズミッチのために集団走行を1周半してスピードを上げていきます。半さん以外は力が似た通ったかなので半さんをマーク、できれば追いていきたかったが、無駄なあがきでした。

3周目に入るところで一気に半さん逃げてそのまま2周。圧巻の走りでした。
本人曰く、この冬コータプロともがいた成果だそうです。

嬬恋パノラマライン組と地蔵峠組の2つに別れ快連終了

燃えつきヘロヘロのため、嬬恋パノラマラインは1telくんにつきいちくんでなんとかまわって終了。

皆さんのお陰でGWはいい練習ができました。

0 件のコメント: