2014年5月30日金曜日

実業団レース熊野1日目

今年も600キロの道のりを経てやってきました。3day's ROAD 熊野 ステージレースもどきで3日間レース三昧とレース好きにはたまりません。今年もチエちゃん&ご家族の全面協力のもと楽しんできました。

車泊をして現地入り。

1日目は木川清流コース 1周16.3キロ3周回。昨年は後ろの方でチョロチョロでしたが、E-3のレースがなく、E-2スタートも30秒後だったので、大集団にならず前の方でチョロチョロできました。

まあ自分の実力から積極的とは言えませんけどね。

E-1のレースは、力のある選手とチームがコントロールしてレースが運びます。なので先頭を引かずにいきなり先頭に割り込んだりすると怒られたり、先頭引けよと言われます。

チームポイント1位のホンダ栃木が力をもっていてレースをコントロール。そのお友達ライダーとか人数でハバを利かせているシルベストが目立っています。

さて、1周目は無難に終わり。2周目は上りで落車発生。なんと自分の横の選手。バイクに倒れかかってきたがギリクリア。

先頭が15人程になったが、逃げる選手はいない。そう、何人かの力を持った選手がコントロールして落車で巻き込まれた選手を待っているのだ。

鮎ちゃんは巻き込まれて遅れたが問題なく合流。

3周目は緩んだり上がったり皆ゴールスプリントに備えている。

上り入り口で落車発生。中間ではアウターで上ろうしてギアを変速しなかった選手数人が1人のつまづきでコースをふさぐ。

先頭集団のケツでゴール。まあ実力どおりの結果ですかね。

自分のレース後はUCIレース観戦です。今年はアジア大会と重なって主要チームがでてきませんでした。ちょっとがっかりです。

コータプロの走りも期待していたのですが、エントリーされていなかった・・・。ツアーオブジャパンでお疲れなのでしょうか。かなり残念。

なぜかイナーメさんが出ていて、ノリに乗っているR太郎くんの走りに期待です。

ゴールライン後中学校前の上りでレース観戦していたところで落車発生!

イナーメとキナンの選手が集団の中でからみ側溝に突進。大惨事になちゃいました。みていたところ、どちらかの選手が集中力を欠いたようなふらついた走りをして、そこに突っ込んだ感じでした。

キナンの選手が頭を切って血が吹き出ています。とりあえず意識はある様子。イナーメの選手は体はなんともありませんが、エンドが吹き飛んでしまっていました。

翌日キナンの関係者に聞いたところ、頭のキズはたいしたことなかったそうですが、鎖骨骨折だったそうです。

全日本の出場が決まっていたとのことで残念がっていたそうです。

自分も鎖骨骨折して1年ボウにふってしまったの彼の悔しさはわかっているつもりです。
1日も早く復帰を願っています。お大事にしてください。

落車が起きるような場所ではないので、集団の中にいるときは皆さん集中力を欠かさない様に。後ろが気になる時は。一度後ろに下がって様子を伺いましょうね。無理して後ろを見ない。自分がケガをしないことも大切ですが、まわりの選手もライバルですが仲間です。ケガをさせないようにレース運びをしましょうね。

さてR太郎くんは!OOOOOOH!第一集団ケツにしがみついている!!!!!スゲェー苦しそうだ・・・
フェミニン

E-2

ドラパック プロフェッショナル サイクリンクがコントロール


E-1

逃げている

第一集団

大惨事です。


0 件のコメント: