2014年5月3日土曜日

バナナ連四賀村周回

GW1日目はバナナ連四賀村周回連に参加
ここ3年程何度か行われていましたが、初参加です。

100キロ走るとのことでマスターと車で移動。立派な建物の四賀支所へ集合します。

逃げ組、追いかけ組、完走組の3つに分けてそれぞれのレベルに合わせてチームを組んで走ります。

逃げ組は半さん、ヨハンソン、ピグさんの3人。追いかけ組はピナゾウ大小、信大2年上田組、KYさんに自分の5人。完走組はマスター、鉄人82号、ナベさん、信大松本組の4人。

逃げ組を少し逃がして、追いかけるという単純な走り込みだが、ピナゾウ大小と初顔合わせのためレベルがわからない。チーム戦なのでお互い脚を揃えるのが大切なのだがそれがわかっているだろうか・・・。

少なくともKYさんはわかっていなかった。上りであげてブーイング。

なので、上りでは押さえて向かい風で引いてくれと諭すがわかってもらえただろうか・・・。

すみませんうちのKYは空気が読めないのでと。皆に人物像をご紹介。

逃げ組を見える範囲で追いたかったのだが、信号で止まらざるおえなかったので、3周で見えなくなる。

少しペースを上げたいところで、信大2年上田組が離脱するとのことで下りでめいっぱい引いてくれたのはいいが、ピナゾウ小が遅れた。

実はヨウカン補給している間に加速してしまったものだから、列車に乗り遅れてしまった。

これはやばいと思って後ろに下がり、先頭と後続の間をとりもとうしたけど。ピナゾウ大がさらに加速をして差は広がるが詰めれない距離ではない。

と思ったが信号で完全分裂。気づかずかわざとかピナゾウ大とKYさんはさっさと行ってしまった。

KYさん絶対後ろになんて下がらないだろうし、ピナゾウ小と2人で追うのかと思ったら、上りでペースが落ちてしまったので、仕方なく置いていく道を選び一人旅が始まった。

さすがに辛いです。なんど信号無視をしようかと思ったことか。コース上に2つ信号があるのですが、90%ストップ。ホントイラっときます。

逃げ組のヨハンが落ちコース脇にいます。ということは逃げ組は2人。

ちなみにヨハンは長野市から自走

もう何周したかわかりませんが、80キロ走ったところで、分裂した追いかけ組のピナゾウ大が後ろに下がって迎えに来てくれました。

周回遅れになったピナゾウ小から遅れた事情でも聞いたのでしょうか。水がなくなってその補給で遅れたとのことでしたがありがたいことです。

皆と再び合流できて俄然やる気が出てきましが脚がなかったです。

下りでこれでもか~と引いてくれたKYさんも上り切れ、自分もいっぱいいっぱい。2周近くピナゾウ大に引いていただき終了。

燃え尽きました。

ピナゾウ大、今年から実業団登録してE-3とのことでしがた力のある選手です。今後の活躍に期待!

0 件のコメント: