2011年4月2日土曜日

小川村実業団コース周回

二日前に雪が降ってどうしようかな~と思いましたが、昨日天気が良く決行できました。小川村実業団コース周回練習。2週間後のツールド八ヶ岳に出るメンバーも居るのでヒルクライムの練習です。

ローディーOKの周回コースだが、今回も集まったメンバーは濃い・・・。が、快レーシングJrが初参加です。そのお友達も連れてきました。コーヘーくんと科学部(化学部?)のいたって普通の中2です。科学部は顔色が悪いです。大丈夫でしょうか。

スタイルも量販店のMTBに運動着に通学用ヘルメットです。体験会なのでこれでいいんです。コースは?中2にはちと厳しいかもと思いつつ。野尻湖や妙高にも行ったコーヘーくん。快レーシング女子部ミッチーと同レベルなら問題ないでしょう。

2人は小川のローソンまでコーヘーパパに送って来てもらいます。地図を渡してコース入り口から少し面倒みます。他のメンバーミスター&AIさんはコータ師範に。ミヤシくんはキモパンマンにまかせノルマ3周回です。

自分もJrにコースや待ち合わせ場所を説明して前を追います。今の子は親が過保護すぎるぐらいにクラブ活動に着いて回るので、あーだこーだと着いてまわるより、少しほっといたほうがいいんです。ということで放置プレーで星と緑のロマン館を目指させます。

もっとも先に行ったグループもちぎれちぎれになり、時間差で後ろからじゅんぐりに周回してくるので、何かあっても対応できます。

今日の面子は追っても追いつきそうなのは2人ぐらい。寂しく1人で走ります。2周目に入って上りに入るところでミヤシくんを捕られます。そうそうミヤシくん大学に受かったそうです。これで思う存分バイクに乗れます。大学にはチャリ部がないということなので、甲府の実業団チームに入る予定です。

どこのチームに行くか否かはわかりませんが、甲府のバイク乗りの方々かわいがってあげてください。

前方に人だかり発見!トラブルのようです。科学部のバイクを囲んで何かやってます。ディレイラーをスポークに巻き込んでしまったそうです。

ふとみると、鮎坊と1TERくんがいます。あれ?hanさんは?風邪でDNSだそうで・・・。え~!!!!!風邪で走らないなんて!!!!点滴うちながらしらびそヒルクライム7位に入ったヘンタイが。どうしたんだ!!!!!!まっヘンタイとはいえ人間ですし、震災でどうなるんだニッポン!?と気が滅入ることばかりで体調おかしくなってもヘンじゃないか。

さて科学部のチャリはすでに皆の力でほとんど復旧、最後の微調整をして復活!頂上を目指します。

コータ師範先頭にへばりつきますがついていけません。この近辺で彼に勝てる相手はたぶんいないでしょう。中学生より遅いというのは悲しいが、もう高校生だからいいか・・・。頂上でスピードを緩めていただき合体。

3周目に入りしばらくへばりつきましたが、登坂後まもなく切れ、AIさんにも追いつかれ撃沈です。今年のAIさんは出来が良いです。これまで大会では3位近辺をウロウロしていましたが、今年は一番高いところに立つ可能性あるのではないでしょうか。ツールド八ヶ岳では期待大です。

頂上には誰も姿は見えずジュニアも下に下った模様。後続を待たず追いかけます。中ほどで楽しそうに下っている2人発見。蛇行運転しています。いかにも中学生(ガキ)といった感じで笑えます。

待ち合わせ場所のうどん屋には参加選手誰もいなく、先に入って注文。しばらくすると後続が集まり。皆、ノルマ達成です。ここの名物はうどんです。手打ちで麺の太さもまちまち。ボリュームもあり美味しいです。ただ、店がごった返すのでゆつくり話ができないのが残念なところです。

ジュニア二人はこれで自走で長野市まで帰るので、送っていきます。他の選手はそれぞれ分れ上田組と遠回りしたり、そのままストレートに帰ります。

コーヘーくんはまだまだ走れる感じなんですが、科学部がかなり限界にきています。信州新町に入る有料トンネル手前でコーヘーパパ登場です。コーヘーくんはまだ走りたいということで、旧道を走り小田切ダムで打ち止め。車に載せて帰りました。

後日、コーヘーパパよりお礼のメールが・・・。

練習に参加させていただき、ありがとうございました。
しんどかったようですが、満足しているようですです
クラブの方々にも宜しくお伝えください。
今後とも宜しくお願いします。

◎参加された選手の皆さんご協力ありがとうございました。

0 件のコメント: