2011年4月3日日曜日

ヒルクライム練習会二日目

菅平ゴルフ場までヒルクライム練習会です。天気予報では菅平は最高気温3度だそうです。冷たい北風がぴゅうぴゅうです。こんな寒い中集まるのでしょうか。

主催者がいかないわけにいかないので、待ち合わせ場所のエムウェーブに。西ちゃんがいました。続いてキモパンマン、ヨハンソン、マサポンと今日も顔ぶれが濃いです。

朝飯を食わしてくれと夜中の2時まで飲んでいたというマソポンがだだをこねるので、近くのコンビニに。

かなりゆるいスタートでコンビニカネマに。携帯をチェックするとコータ師範の着信履歴が。先にスタートしたのかと思って上っているとのこと。仕切り直しで下らせます。西ちゃんとキモパンマンが先にスタート。

10分後ぐらいでスタート。コータ師範と途中で合流。仕切り直しすぐにヨハンソンとすごいスピードで登坂していった。ボクの絶頂期でもあの速度には達していないでしょう。着いていけるわけなくちぎれ坦々と上ります。

マソポンは後ろから消え、まもなくキモパンをスルーすると上からふとももタケちゃんが降りてきました。後続がいることを教え、そして菅平の峠を過ぎたところで西ちゃんをスルー。菅平ゴルフ場を目指します。先頭の2人はいつ降りてくるのか。ぜんぜん降りて来ない。「嫌がらせか」と思いつつ、本日のゴールには誰もいませんでした。西ちゃんと二人で下り峠まで来ると、皆いました。

ヨハンソンの嫌がらせにはまりました。寒いので車の影に隠れていたとか。それにしてもこの2人恐るべし登坂能力です。

あまりに寒いので焼きカレー屋に入り雑談。昨日とはいっぺんガラガラの店内で、ゆ~くり話ができました。ボリュームはないがカレーにチーズをのせオーブンで焼いて美味しいです。

キモパンマンとここで別れ一行は真田町。途中AIさんとすれ違い。タケちゃんと別れ地蔵へ。厳しい逆風で西ちゃんが切れ、マサポン、そして自分が切れ、峠付近でマサポンに追いつかれ、待っていた先頭と合流。

おぎのやで解散。距離は短いがヘンタイ2人のお陰で今日も良い練習ができました。

それにしてもタケちゃん。バイクが快カラーのキャノデールになっていた。新車で羨ましいです。

0 件のコメント: