2010年11月3日水曜日

hanさん快気祝いツーリング


デートにふられたのでhanさんを誘って快気祝いツーリングです。集合場所のおぎのやでは参加者0。hanさんとの待ち合わせ場所上山田セブンへ。千曲河川敷サイクリングロードが途中工事中です。14日に予定している女子部とツーリングではここを走る予定だったので、良さげな迂回路がないか散策するがなし。対岸に渡るしかないのか・・・。

道草をしすぎて集合時間ちょっと遅刻です。上田からはhanさんシゲさんの2人に、ヨハンソンくんがちゃっかり来ています。これはなるいツーリングをしようと思っていたのだが無理でしょう。

48峠で会話をしながら軽く上ります。実業団のこと快レーシングメンバー(特に幽霊部員)とかhanさんのこととか。

◎hanさんはこの1年いろんなことがあってひとつ大人になったようです。

麻績村から八坂村へ。八坂村での上りでhanさんシゲさん遅れ始めます。ケガが直り絶好調で食いまくり体が重いそうです。

八坂村から美麻村へ。オリンピック道路にでる上りでヨハンソンくんのアタックがかかり皆撃沈。なんでこんなに速いのに実業団完走しないんでしょう。不思議なヘンタイくんです。

オリンピック道路を小川村へ向かい。またヨハンソンくんのアタックです。50キロで推移していたのにアタックがかかり反応出来ず。hanさんと追うが撃沈。なんでこんなに速いのに実業団完走しないんでしょう。不思議なヘンタイくんです。

小川村の美味しいうどんやで昼飯です。ここは安くてボリュームがあります。壁には著名人のサインが飾られているキタナシュラン3星です。(普通の定食屋です)
本当は小川村練習会でここを使いたいのですが、日曜日が休みということと混むのでゆっくり話もしづらいんです。

まもなくOGAもどきくん登場。とんだゲストがきたおかげでオゲレツな話題に。しゃべらなきゃカッコイイのに。もっともふとももさんらは超人合宿で慣れているので気にもならいようです。

お腹もふくれて帰路です。OGAもどきくんはシクロ車できているので長野へ帰ります。信州新町へ出て19号の対岸で信更町→稲荷山セブンおやつ休憩→上山田 hanさんたちと別れます。

ヨハンソンくんにいじめられ続けているので勝ち目のある宮坂峠へいきます。ヨハンソンくん今日はアウターの日ということでインナーに落としていません。てな事で再度「アウターの日だよね」と確認して上ります。

自分もアウターのみで上りますがギア比は自分の方が若干有利です。なので差を広げます。だいぶ差が開いたので峠まであと500mぐらいの展望台で待ち。姿が見えたところで逃げます。

が、追いつかれ後ろに着くもついていけず撃沈。なんでこんなに速いのに実業団完走しないんでしょう。不思議なヘンタイくんです。

平地ででると向かい風です。ヨハンソンくんに引っ張ってもらいます。河川敷にでたところで徐々にスピードが上がり切れてあえなく撃沈。なんでこんなに速いのに実業団完走しないんでしょう。不思議なヘンタイくんです。

秘密兵器を手に入れた彼はきっと来年BR-1でブイブイいわせるでしょう。

0 件のコメント: