2010年11月13日土曜日

飯綱~戸隠MTBツーリングbyOGAもどきPresents


DDBの朝トレ後OGAもどきPresentsMTBツーリングに参加しました。DDBの朝トレは大盛況です。店長の明るい人柄&初心者~上級者まで楽しめるのがいいですね。

朝トレ後飯綱へ移動します。一番近道と思われるバードラインを走ります。考えてみれば、7曲がりからバードライン経由で走るのは初めてです。7曲がりは最大斜度15度もある上に亀の甲羅のようなコンクリート道その上雪囲いがあり、排気ガス臭くてとてもじゃないけど走る気がしなかった。

久々に走ってみたら朝のせいだろうかそ気温が低いのか、排気ガス臭くなく割りと快適に上れた。とはいえ最大斜度15度もあり道も良くないので辛いことは辛い。がトレーニングになるので機会があればちょくちょく来ようかと思う。

飯綱でOGAもどきくんと合流。他に集まったのは朝トレ仲間のた~ちゃん1人です。OGAもどきくんの人望の薄さが伺える。とはいえ快レーシングもMTBは持っていてもほこりをかぶっているメンバーがほとんどです。

飯綱~戸隠間はこんなところをウネウネします。途中、コーヒーブレイクなんて洒落こみます。レースに本格参戦する前はこんなこと結構やってましたね。今日はOGAもどきくん主催なのでおこぼれに頂戴します。OGAもどきくんいろいろ持参してきて、いつもと違って顔に見合っていることをやっています。戸隠~戸隠キャンプ場までは自分は始めてのコース。気持ち川になっていてなかなかの難易度です。今回の中で一番おもしろいです。

奥社~鏡池と車道を走り戸隠山を見ながら再びコーヒーブレイク。今度はそこに湧き出る戸隠の水を使います。

鏡池~小鳥の森(ランチ)とやっと昼飯にありつけます。ここはイタリアンレストラン。なんで戸隠に来てイタリアンなんだというところですが、ここの店主はバイク好き。ちゃんと手作りバイクスタンド完備です。ログハウスの素敵なレストランでスパゲッティにピザそしてケーキが食べれます。快レーシングオーナーもご用達だそうです。おっさん同士だと味気はありませんが、店内にバイクも飾ってあり落ち着きます。ロードできた女性客も入ってきて、バイク仲間行き着けの店という感じです。

店主ともお話させていただき、気さくな人柄。ついつい長居してしまいました。すでに3時。帰りは下り基調ということもあり速攻で帰ります。

OGAもどきPresentsMTBツーリング。下ネタもなくいい感じの二重丸です。楽しめました。ありがとう。

0 件のコメント: