2010年10月3日日曜日

ヨハンソン鬼引き120キロ練習会


朝6:30南長野運動公園でデートです。お盆にさかなくんの奥さんユキリンとデートした以来です。この時はご夫婦一緒のはずでしたが、さかなくんバイクを修理に出したが直ってこずランで追いかけてきたのです。が、MTBについて来れるはずなく、終始ユキリンと2人で山の中を走っておりました。

南長野運動公園はたくさんのランナーが走っています。こんなに人がいたんじゃウフフができないじゃんか!と思いつつ、あまりにもセクシーな姿に寝技に持ち込みます。いいんでしょうかこんな目立つところで。今日のむらむらむらさんは燃えています。ついつい触り過ぎました。いかんこれではバイクを降りたらただのスケベなおっさんのなってしまう。ということでイメージがあるので一応紳士に振舞います。ところがこのおっさんこともあろうに尻を触れと強要します!すると触ったとたん筋肉のつき方に「ス・スゴ~イ」と言われむらむらむさん絶好調です。いいんでしょうかこんなおっさん野放しにして。さらに寝技第2弾です。これはもうイエローカードでしょう。つづく

デートの終了時間に合わせて、ヨハンソンプロデュース練習会を開いていただきました。昨日の山岳160キロの翌日などまとも走れない、というわけで土曜日仕事でこれなかったヨハンソンくに鍛えていただこうと思った次第です。実業団レース輪島に向けてのトレーニングのひとつです。

8時南長野公園ミニ聖火台前集合です。集まったの1TOUさんに和田ちゃんそしてヨハンソンくんです。1TOUさんも昨日の160キロでボロボロ。自分もボロボロの上、さっきまでのデートで燃え尽き灰になっています。和田ちゃんは期待できないのでヨハンソンくんに引っ張ってもらいます。

コースはこんな感じ南長野運動公園→更科→19号→信州新町→生坂村→四人峠→池田町→大町(飯)→青木湖→さのさか→神城→鬼無里街道→鬼無里村(おやき休憩)→長野市。平坦主体の練習会です。

更科の上りはアップ程度で走り、19号線に出るとヨハンソンの鬼引きが始まります。原チャリに近いスピードに早々和田ちゃんが切れ置いていきます。

途中、白バイがいたところで「原チャリだったら捕まっているよね~」とだべってスピードが緩むが、あっというまに八坂村に。和田ちゃんに連絡をとってコースを確認。四人峠→池田町→大町サークルへ。昼飯です。

お昼が終わった頃和田ちゃん到着。食べ終わるのを待ってスタート。すぐに和田ちゃん切れる。木崎湖すぎたところで待ち。再び切れる。鬼無里街道へ出る信号で再び待ち、上り突入、再び和田ちゃん切れる、エイド(湧き水)で待ち、「次はいろは堂で合流ね」と言い残してスタート。最後の上りを3人で推移、ヨハンソンのアタックで切れ、まったりとスピードが落ちたところで合体、今度はこちらがアタック!アタック返しに合い撃沈、峠到着です。そのままヨハンソン先頭のまま下りいろは堂でおやき休憩。

食べ終わったころ和田ちゃん到着。しかたがないのでもう少し駄弁る。内容は実に奥深い話題に。アソスのパンツは男性のナニの形に変形されたパッドだから具合がいい。ヨハンソンくんと1TOUさんはアソス。和田ちゃんはセクハラだよねと・・・。自分はコンパクト設計だから快パンでセーフ?。塾長とkenちゃんそしてOGAもどきくんはおもいっきりセクハラだな~アイツラカタチがわかるものな~・・・。しかしながらアソスのパンツは高すぎる・・・。話題にしづらいが大事なところ、お客がいない店内で重要会議が行われた。

和田ちゃんが食い終わりスタートするや否や切れていく。最後のあがきとヨハンソンその勢いが弱まらない。切れそうになりながら食らいつき長野市到着です。

セブンで駄弁っていると和田ちゃん到着。すぐそこで後ろから走ってきた宮沢選手に声を掛けられたそうだ。快ジャージを着ているとこんなラッキーなこともある。

さて、ヨハンソンくんに「今日のところはこれで勘弁してやる」と捨て台詞を言って解散。

次の日祭日と2日間は輪島に向けた総仕上げ。近場で行われる市民レースにエントリー。どんな選手が来るか楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: