2014年8月2日土曜日

奧志賀スーパー林道ロングライド

涼しいところを走りたい第2弾は奧志賀スーパー林道です。

ある程度負荷を掛けて走りたかったので、高校総体長野県代表に選ばれたオータッチに声をかけた。

このライドを楽しみにしていたKYさんはお仕事とのことで残念ながら不参加。

東郵便局7:05スタート→野沢温泉入口のセブン8:15着 ここから100キロ以上店らしいところは存在しません。

下り基調を奧志賀スーパー林道の最北端までぶっとびます。

えっちらこっちら山の中に入り、上り基調のアップダウン。さすがにオータッチに着き切れず徐々に離れていきます。

とりあえず待ってもらって野沢温泉〜上の平のメイン道路にぶち当たって、本格的な登坂が始まります。

ゲレンデ内をウネウネした道なので木陰がなく暑いです。

この道路をXCクロカン部の合宿でしょうか。ローラースキーでチビッコたちが列を作って上っています。まるで地獄絵図おぞましい光景です。

ちなみにチビッコたち、上の平まで上ったらローラースキーを脱いで、ランで下っていきます。

・・・・・!

我々は暑いのでキャンプ場で給水&しばし休憩。

ふ〜クロカン部じゃなくて良かったよ。軟弱もいいとこです。

再び登り始めると14%ぐらいの坂が!あれこんなのあったけ?

リア25なんですけど・・・。うねりながら登坂。

オータッチは高校総体用に軽いギアを装着済み。高校総体のコースに18%の激坂があるそうだ。

上の平まで上ってもまだ少し上ります。オータッチは先にスタコラサッサと行ってしまいました。

登り切ると下り基調のアップダウン。車やモータバイクもほとんどいない。さらに超涼しい!

ここは2人でかっとぶ予定だったが、あのやろう先に行っちゃいやがった・・・。なんて薄情な。

こちらはポンコツだからしかたないね。

カヤノ平入口、秋山郷入口を過ぎて、奧志賀高原まであと数キロのところでオータッチのバイクトラブル発生。

こうなるとこんなことになってネジが浮いちゃってこうなるんだ。もしかして2万円がパー!?

優良メーカーだし買ったばかりだから無償で直してくれるでしょう。
ちなみにおじさんも同じパーツ着けているから気をつけようっと。

ちょうど雨も当たってきて、木陰であれやこれややったけどダメ。応急的な感じでまあ上りは問題なし。

晴れたところでGO!

ハンガーノックと気持ちが切れたオータッチは覇気がなく。仕方ないので持っていたジェリーを渡して見捨て先行。

志賀高原に着いたところで待っていたがなかなか来ない。

道を間違えたらしい。間違っても繋がっているんだけどね。

後は下って下って今日のところは勘弁してやった。

とりあえず土砂降りになる前に帰れた。オータッチはショップに寄るとのことだったのでたぶん免れたと思う。

次の奧志賀スーパー林道ロングライドはKYさん & KR太郎くんのお伺いをたてて決行予定!

0 件のコメント: