2011年2月11日金曜日

藤井塾 in 岩岳スキー場


塾長の呼びかけで集まりました8人。瞬間さんからザキくん初体験です。後はいつものメンバーです。岩岳のXCスキーコースは無料で使えます。5キロと3キロところどころショートカットも出来るので、レベルにあわせて楽しめます。ただ、休憩所がないのが残念なところです。

ザキくんいい感じで歩けます。スノボーをたしなむ程度とかですが、動作が大きくいいセンスしてます。最初はどうしてもちょこまか歩いてしまい進まないのです。多少オーバー気味に腕を振ったり足を前にに出してあげるとクラシカル走行に見えます。

みんなで5キロコース1周。和田ちゃんVSコーヘーくんの対決を見ながら3キロ1周。コーヘーくんは涼しい顔、かたや死にそうな顔でしたが接戦していておもしろかったです。

お昼はゲレ食を食べて午後の部です。ユウコリンにフリーの板を貸してあげて自分はクラシカルです。ハカセはバーバーパパにフリーを貸します。

和田ちゃんはスノーシューに挑戦です。スノーシューを履いた和田ちゃんは・・・ケロロ軍曹にそっくりで皆、大爆笑です。

バーバーパパなにげに進みます。上りは右クイックでななかな上手です。かたやユウコリン初フリーですごいことになっています。上りで進んでいません。板が滑り過ぎてムーンウォークをしている状態です。

この2人はハカセにおまかせして3キロ1周。コーヘーくんともう3キロ1周。久々のクラシカル上腕にきました腕がパンパンです。

最後に皆で5キロまわって終了です。

温泉組と帰宅組とで別れ楽しみました。
明日の藤井塾は飯綱高原です。スケルトンオリンピック日本代表の中山選手が来るみたいですよ。

0 件のコメント: