2011年2月4日金曜日

学童スキー大会


オーナー命令で学童スキー大会のお手伝いです。学童スキー大会は信濃町の小学校4校対抗XCスキー大会です。XCスキーができるできないに関わらず、4年生~6年生全員が出場します。どの学校も100人に満たないので、来年合併し、今年学校対抗は最後だそうです。

塾長も招集がかかりお手伝いです。コマシュンはゲスト滑走です。塾長が和田ちゃんを連れてきました。和田ちゃんもワックスのお勉強です。

自分はワックスマンとしてお手伝いするが、どちらかというと見習いワックスマンです。ここでいろいろ覚えろと、実はオーナーの心意気です。一応勤務扱いです。
競技はクラシカル2~3キロを、学年別女子男子で競争し、最後に学校対抗リレーです。

保護者が目の色変えて応援します。

大会が終わると会社へ戻って仕事です。ふ~・・・。ちなみにコマシュンは国体に向けての練習です。

0 件のコメント: