2011年2月20日日曜日

XCスキー IN 妙高高原スポーツ公園


早速、会ったそうそうハカセに昨夜のキモパンマンの話を聞いてもらいます。ハカせに「それはお気の毒に、ヤツには教育的指導が必要だよね」と。

酔っ払うと普通にスポンポンになる実業団チームも身近にあるようなので、実はあんまり気にしていません。おもしろおかしく書かせていただきました。

今回は、初めてのコースに行きます。妙高市の街中にあり、コマシュンのホームコースです。休憩室はありませんがトイレ完備。無料で使えるのがうれしいです。

夏はローラースキーのコース、野球場、トラックや体育館も併設してあり、まさにスポーツ公園といった感じです。コースは短いアップダウンを繰り返し2キロと3キロがオープン。閉鎖しているところもあったので5キロコースもあるのではないかと思います。国道と高速道が真上にとおり、車道を上手に使ってコース設定されています。

この時期のコンディションは、硬くアイスバーンになっているところ、ぐちゃぐちゃな雪、ふかふかな雪と、雪質がころころ変わり滑りが難しいです。気温も上昇し、大粒の汗が吹きだします。

自分としては気持ちよく走れたが、ハカセからカラダにキレがないといわれた。やっぱ疲れているんですね~キモパンマンのおかげで・・・。

その頃塾長は

白馬みねかたで・・・。

試走練習しました! バーバーパパ&ケロロ軍曹そして塾長とケロロ軍曹車で初みねかたスキー場へ 絶景パノラマ白馬山々見つつ練習会しました スノーシュウが多いのと 大会コース練習ではないですが逆走歩にはビックリ気つけました。

ケロロ軍曹ミズノのツーピースでデビューでーす。

0 件のコメント: