2010年9月25日土曜日

上田組合同練習会


落者して肩をケガした半さん。そろそろ復活するかも知れないということで、上田組との合同練習会を開いた。

長野組待ち合わせ場所に着くかというところで、ぴえーるくんが先にスタートしてしまいました。追いかけたかったのですが、いつも出発時間から5~10分ぐらい過ぎてからのスタートしているので止めました。また5分~10分のビハインドなら、頂上付近で彼とバトルができるかもしれません。

出発時間5分過ぎても誰も来なかったので、スタートしぴえ~るくんを追いかけます。この保科~菅平は後半12~14度程度の坂が続き、1人だと心が折れます。

予想どおり峠付近でぴえ~るくんを捕らえます。できれば、この後の上田組との練習会を考えると力を使いたくないのですが、おっさんの意地でついつい頑張ってしまいます。ぴえ~るくんは先だっての乗鞍ヒルクライム大会で1時間8分を出したオトコです。重いギアをグイグイ踏んで対抗してきます。

こちらは軽いギアで軽くやっつけてやりました。ぴえ~るくん春先はあまりものしょぼさにどうなるかと思いましたが登坂能力をちゃんとつけてきました。

菅平のセブンで上田組と合流。半さん今日は腕の具合が良くないとのことで、鮎坊のリードで嬬恋パノラマラインへ向かいます。鳥居峠でお昼からアルバイトのぴえ~るくんと別れます。タケちゃんは早々に切れてカタチがありません。

パノラマライン北ルートは半さん、鮎坊、1TELくんの4人でいい感じで走ります。南ルートの登坂で半さん、1TELくんが切れ我慢大会になります。長い上りは自分が強いが、ちょっとしたアップダウンは鮎坊が得意です。てな事でやられてしまいました。

が、その後たれてしまったので1人旅に。バラキ湖入口でおしっこタイムで合流。しばらく下りなのでつるんで走り休憩場所のセブンに到着。補給しながら後続を待ちます。

なかなか来ないので携帯確認すると1TELくんが落者したそうで先に帰るメールが入ってます。てなことで南ルート~鳥居峠~菅平入口で鮎坊と別れ帰宅。

さて、バイクの整備をしていると思わぬゲストが・・・。数年前まで実業団レースやシクロで頑張っていたスワコ徳Tさんが・・・。面識はなく、たまたま家に仕事で来たのですが、バイクを見て声をかけていただきました。

某実業団チームの裏情報で盛り上がりました。

0 件のコメント: