2010年9月21日火曜日

10月20日Jシリーズ富士見大会ご報告


自分にとっては最終戦となりましたJシリーズ。まだ、J1とJ2の2戦を残していますが、仕事と実業団レースで行けません。これで上位にくいこまなければ来年エキパに落ちて中坊おやじ狩りの餌食です。エキパのコータ師範はコーヘー選手と競って15秒差で優勝です。おやじ狩りの餌食になったライダーはさて何人だったのでしょう。15位でゴールした黒姫で美人姉妹がいたペンションで有名だったお姉さんをいただいたN崎さんは完走ということなので目標の完走率1ケタはなかったようです。ちなみに自分はアップ等でレースを見ていませんでした。
さて自分の出番です。限りなく後方からのスタートです。スタート後500mほどゆるきつい上りが続きます。脚が動き一気に中盤まで上がりいい感じです。コンディションは上々の様です。

シングルトラック下りもスムーズに入り駐車場へ。上りでは数人パスして1周目後半には完走レベルの集団目前に位置します。しかし今回BSセイヤ選手が参加しています。現在、BSのコーヘー選手とセイヤ選手は海外にも遠征し、日本では他のメーカー選手を圧倒する力を持っています。コーヘー選手はエントリーしませんでしたが、この2人が出ると当然完走率は下がります。

2周目に入るとスワコセイさん率いるブロックに追いつき、3周目でパス。逃げに入るが逆に追いつかれ、離されます。その先にいたお友達の埼玉県人モリタロウ選手と他1名をクリア。

モリタロウ選手に下りで追いつかれパスされるが、すでにいっぱいいっぱいの様です。上りでパスして消えていきました。

5周目突入!完走まで後2周です。かなり弱ってきましたし、3日後の実業団レースのことありそろそろ脚切りにならないかな~と頭をよぎります。と思いつつも手をぬきません。途中トレックオノケンさんにパスされます。前半調子が悪かったのかトラブルか。こんなところにいる選手ではありません。オノケンさんに着いていこうと10mぐらい頑張りました。

リフトしたの激坂も気合と根性です。もう脚が攣りそう・・・。最後の上りで1人パスして脚きり。ちょぴり悔しく安堵です。6周目突入出来なかった1人目ライダーとなりました。

応援していただいた方ありがとうござます。なんとかエリートに残留できそうな17位と結果を残すことができました。また、来年も応援よろしくお願いします!

※もしかして落ちたら中坊にギャフンと言わせる様精進いたします。
※写真はふぉとふぉと館さまより無断で拝借

0 件のコメント: