2010年8月1日日曜日

Jシリーズin白馬さのさか

え~あのおっさんアタマとカラダがおかしいとふれまわるのはやめてください。確かにおかしいなと感じることはただあるが今日のレースであっオレ普通ジャンと情けない走りでした。

コウタ師範出場エキパのレース時間に合わせて会場入り。2位に3分近く差をつけて独走中。残り1周このままいけば優勝というところで痛恨のパンク。落車の際自分でフロントタイヤを踏んでビートを傷めたそうです。

先週の小川に続き2週連続とはついていません。「影で悪いことしてるんだろう」と問いただすと「う~ん覚えがない」とのことで、「ちゃんとお盆には墓参りしとけよ」と説きました。

身に覚えがない不運な事が続いた時は、やっぱり神頼みです。先祖を敬う事は大切です。自分をお守りしていただくよう拝みましょう。

さて自分の番です。試走もしていない、バイクの調子は悪い、昨日の疲れが・・・さらにポイント皆無で最後尾からのスタートということで、気持ちだけで走るしかありません。昨年は完走しているコースだが、今年の目標は4周回と低いにもほどがある。

さてスタートラインにつくと自分より最後尾が4人、前には65人ほどですか。スタートしてまもなく16%ぐらいある坂を上ります。辛すぎます。うねうね下ってシングルトラックで渋滞です。バイクを降りてやり過ごし、プライベートサポート区間の上りで5人ほどパスします。さらに次の上りで5、6人パス。シングルトラックでまた渋滞。とりあえず10人ほどパスして2周目突入。

2周目は渋滞せずスムーズに走れます。やっとエンジンがかかり調子よく走ります。が、ところどころでチェーンがフロントギアに巻き込み調子が悪いです。10人ぐらいはパスして3周目、サイクルマインドさーださんを捕らえました。パスするがしっかり着いてきます。下りが力んでしまいミスが目立ちます。

4周目疲れてきました。気合と根性だけではなかなか前に進みません。下りでミスしてサーダさんにパスされ徐々に離されます。

はい脚きりです。30秒ほど切られました。チャンチャン♪4周回まわったつもりで終了です。リザルトは3周扱いです。あまりに苦しすぎるレースでした。応援してくださった方々情けない走りですみませんてなかんじです。

昨日走らなくても今の実力とスタート位置からして、完走はいずれにしても厳しい感じです。このままではエキパ降格コウタ師範の親父狩りの餌食になってしまう。

王滝120キロはパスして富士見Jで最後のあがきをしてみます。
苦しすぎます。

0 件のコメント: