2010年8月29日日曜日

山岳160キロ練習会

乗鞍ヒルクライムに外れた実業団メンバー向けに企画。メンバーにこの日は空けておいてねって言ったのに、集まったのは、あれ?実業団メンバーじゃないじゃん・・・。1TOUくんにCOGSミスターの2人だけ。とりあえず寂しいのでTELしたところ。ノブさんは途中合流途中離脱。もう1人はバイクが入院中?とか。

コースはこんな感じ
東和田郵便局(集合)7:00→とよの(集合7:20)→北信五岳道路→信濃町荒瀬原→斑尾高原→タングラムスキー場→妙高(コンビニ休憩)→関・ 燕 温泉→赤倉スキー場→黒姫高原→快レーシング秘密基地(水休憩)→戸隠→鬼無里(おやき休憩)→小川村(自販機休憩)→実業団コース1周回→小田切ダム解散

北信五岳とは長野県に最北端に位置する斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠、飯綱山の五つの事を言います。今回の練習会もこの山のふもとや峠を走る上って下りてを繰り返すハードな練習会です。

北信五岳の入口でノブさんを拾い4人で推移。いい感じで妙高コンビに到着。ここが最後のコンビにとなり補給します。雑談話の中で半さんがゴルフ場に迷い込んで側溝にだかに落ちてケガをしたとブログ書き込まれていたと1TOUくんから言われ、「え~!!!!それは輪島やばいじゃん・・・」。この1ヶ月いろいろあってジタンダ踏んでいましたから、変なカタチで出ちゃったのかも知れません。早期復活を祈りましょう。ノブさんはここで別れ、3人で関・燕温泉を目指します。この箇所は最高のロケーションが続きます。本日の最北端到着で一服です。赤倉~妙高~黒姫~快レーシング秘密基地で休憩。戸隠へ向かうとうもろこし街道は予想外に反して車が多いです。とうもろこし屋さんも賑わって車の置き場もないほどです。

ここでミスターと別れ2人で戸隠へ。ゆる~いようなきついような坂が続きます。戸隠は今やパワースポットとしてメディアにも取り上げられ、観光客で賑わっています。

鏡池経由で戸隠をそそくさと通過し鬼無里へ。おやき休憩です。おやきで有名ないろは堂で腹を満たし最後の上り小川への道を上がっていきます。最大斜度11度、8~10度が続きます。

実業団コースを周る予定が却下され、アイス休憩を挟んで小田切りダムへ。終了。1TOUくんのお陰でいい感じではしれました。

来週はミスターと1TOUくんは秩父宮様杯だそうです。いい感じで走れることを祈ります。

0 件のコメント: