2010年1月3日日曜日

飯山市長峰スポーツ公園XCスキー第2弾


今日も長峰スポーツ公園XCスキーコースです。飯山特有の大きな雪がしんしんと降っています。

1周軽くアップします。板は昨日より滑るのですが積もった雪が重いです。さらに2日連続のため疲れが残っています。アップからヘロヘロです。LSD+パワートレーニングをしているような感じで、ビギナーには辛いコンディションです。上級者の選手達は普通に滑っています。いつになったらあの様にかっこよく滑れるようになるのでしょうか。冬場のトレーニング的な考えだとうまくなる訳がないのはわかっているのですが、今の虫のような走りから脱皮したいです。上手な選手からみると変な動きをしている怪しいおっさんにしか見えません。悲しすぎます。

ヘロヘロになりながらLSD3周回午前終了。もう帰りたいです。1人だと帰るところですが、ハカセもいるのでなんとなく午後もやります。2周目から踏ん張れず足がもたつきます。4周回目標にしましたが3周まわって打ち止めです。こんな雪の中やってられません。

終わる頃小降りになりました。休憩中だった飯山の小学生から中学か高校生の子供達が出てきて、ロードの集団走行の様に列を作って上っていきます。

ヘロヘロになりましたがようやくカラダも慣れてきました。

0 件のコメント: