2018年6月9日土曜日

第2回 JBCF 那須塩原クリテリウム

朝3時頃家を出てやってきました那須高原

受付とミィーティングは鮎ちゃんに
お願いしたので多少多目に寝れた

アップかねがね試走
練習仲間イナーメリュウちゃん
お友だちライダーの麒麟山オーノッチにご挨拶

数少ないJBCFのお友だちライダーです

アップかねがねなんですが
心拍を上げられない

早めに会場に移動して
数少ないお友だちライダー麒麟山オーノッチと
おしゃべり

スタートはやっぱり後ろ

鮎ちゃん、オーノッチはスルスルと
前に上がってレースに参加

自分はカーブごとのストップ&ゴーがヘタれで
前に上がれなく縦に大きく伸びて
詰めるのに脚を使い
心拍も安定せず辛いの一言

これではヤバイと
チャンスを見て前の方へ

その頃にはリーダージャージ含む
4人が逃げ、集団は様子を見ている感じ

自分としては良い位置をキープ
でリュウちゃんとほぼ同じ位置

逃げの4人の様子見ていた集団も
徐々に差が開き始め

時々、脚のある選手が
速度を上げようとするが追随する選手がなく
差は広がる一方
逃げは容認された

残り5周になると水が無くなった
6割程度しか持たなかったのが失敗
もう我慢するしかありません

2ボトルありながら
スタート前にはすでに1本は空

他チームの選手に水を分けてと言われたが
まったくなかった

残り3周目だったかなブリッチェン光選手が集団からの逃げを成功

2周目後半、今度はリュウちゃんがアタックして
集団から逃げを決めた

詰めることなくそのままゴール
鮎ちゃんも自分も限界ギリギリで
ズブズブのゴール

辛すぎる・・

リュウちゃんは6位入賞です

調子悪くてこの順位なら
調子良ければ軽く優勝でしょう!

0 件のコメント: