2018年6月2日土曜日

第10回 JBCF 3day’s Road 熊野2日目

熊野倶楽部からスタートして
千枚田を登坂して
熊野倶楽部でゴールする山岳ステージ

KYさんは昨日完走出来なかったので
残念ながら2日目は走れません。

1周目トンネルの落車の影響を受けて
完走できなかったと
救済を求めましたが
残念ながら認められなった様です。

昨年は救済があったのですが
今年は女子や一般のレースなくなり
事務局の空気が違います

1日目生き残った70名ほどが疾走します。


スタート前には右京理事長から

昨日の落車の原因説明

アシストしていた選手が急に緩めて
斜行みたいになり
後続が突っ込んだとの事で
注意を促された

いつもの所でUCIレースが通過するのを
暑い中待たされてスタート

最後尾スタートから
しばらく後ろでウロウロも

1つ目のトンネルは良かったが
2つ目、3つ目と通過していくと
中切れぽくなり

それを詰めるのが辛く
徐々に前の方に出ると

チャンピオンジャージの選手は
100mぐらい先に逃げ

鮎ちゃんが積極的に先頭を引いています。

千枚田の登坂に入ると
徐々に前の方へ上がれます

鮎ちゃんが落ちてきて
スルー

いつものような高ケイデンスの走りが
影を潜め疲れている感じ

向かい風は人の後ろにつき
少しずつ前に

登坂が終わった頃には
かなり前の方だったんですが

トップはまったく見えません


AVENTU􏰀A AIKOH VICTO􏰀IAの選手2名の後ろで下り
ちょっと遅いな〜と思ったが

2名一気に抜かすのはかなりリスキーだし

するとブラウ・ブリッツェンの選手が
自分含めて彼らの前にでて
その前の選手との差詰めます

下りが終わると
5人ほどのグループで
ローテしながら前の選手を吸収

自分も積極的に加わり
そろそろ力尽きてきた頃

後続のグループに捕まって
鮎ちゃんと合流

集団が大きくなって後ろの方でラクできますが
スプリント力がない自分はこれで順位が下がりました

後はひたすら後ろの方で我慢して

ゴールスプリント!

後ろから数えた方が早い状態でゴール
29位

総合順位18位これはビッグポイント獲得か!
優勝したシマノレーシング入部選手

イナーメ龍太郎くんゴール


集団の選手ゴール




0 件のコメント: