2018年6月10日日曜日

第2回 JBCF 那須ロードレース

昨日のクリテに続き2日目はロードです。

クリテは約半数が完走出来なかったので
完走しただけ頑張っただなオレ

って感じ

本日は鮎ちゃんはいません

エントリーし忘れてしまいました
スミマセン

アタマもカラダも年齢とともにボケていくので
ホントやんなります

今日の天気予報は雨だったのですが、
朝、とりあえず降ってない

降るな 降るな と祈っていたが
スタート前の整列で霧雨

集団の中で走りたくない!

こう思った時点で負けです

が、逃げるが勝ちという すんばらしい言葉もあるので

自分は逃げるが勝ちを選択

集団の後方で走ります。

かたやお友達ライダーの麒麟山オーノッチ
集団の中で果敢にレースに参加しております。

おそロシア ロシア 恐ろしあ

とりあえず1周目は集団の後方でクリア
2周目の後半で縦に大きく伸びて

キレました

しか〜し、自分と同じように
あんなキチガイの中(失礼)で

走りたくないと思っている脚のある選手と
少しづつ合体

2人が3人そして5人そして

落ちてきた選手も拾って
20人?

多すぎやろ!

自分も先頭引いたり完走を目指す、
たぶん第2集団

完走なのでピリピリした感じがなく
前を引ける奴が引くみたいな連帯感

「引かないなら前くんな!」な〜んて怒る選手は
いませんが、引かない選手は引かないんですね

時々引いている自分は
後方選手に少しは引けよなと思ったぐらいですから

湾岸さんの気持ちが良くわかりました(笑)

平和に周回を重ねラスト2周で
先頭とはビハインド2分30秒

5分で脚きりとしてもたぶん大丈夫ですが
緩む事なく

自分はさすがに前に出れなくなり
中盤に下がります

ラスト1周

最後の登坂でやや遅れ
ここで2つにたぶん分かれた
後方にしがみつくのがやっとで

一応なんちゃってゴールスプリントやって終了

トップ集団ave42、うちら39

3キロ差か〜

39でも結構きつかった
石川に向けてパワーアップしないといかんな〜

0 件のコメント: