2018年6月1日金曜日

第10回 JBCF 3day’s Road 熊野1日目

JBCF唯一のステージレース

今年もやってきました!

寝て食ってバイクに乗って
楽しい(苦しい)1日の始まりです。

今年もチエちゃんご実家でお世話になります。

鮎ちゃん、KYさんと自分の3名の出場
ちなみに4人以上でないとエントリー出来ないので
1名は名義貸し

1日目は赤木川清流コース16.2キロを4周回
100名程がエントリー

ローリングスタートということだが
けっこうなスピード

集団の中に入れば温いですが
あまり後ろにいると縦に長く伸びるし
中切れもあるので
脚があまりない選手は集団の
真ん中あたりでヌクヌクしているのが一番

鮎ちゃんと自分は割と前に
KYさんは後ろで全体を見ている感じ

いい感じで走っていましたが
小口トンネルで
まさかの自分の隣の選手が落車


ヤバイと思ったが
自分とは反対側に倒れていったので
助かった・・・

これで集団は2つに分裂
一時はトップ集団は20人ほどに 小さくなった

落車に巻き込まれたメンバーもいるためか
先頭を積極的に引く選手がいなく
鮎ちゃんが逃げたりも

KOMは自分が先頭で入り
ゴールラインも先頭で通過

遅れた選手も復帰して
中学校の登坂からメイン50人ぐらいに
膨れ上がった

ちぇ!

で2周目平和に推移

で3周目

中学校の下りからメイン道路にでる右カーブで
自爆の選手が転がっていて
一瞬ヒヤッとしましたがクリア

ほぼ先頭にいたのでローテーに加わり

KOMの登坂では後ろに下がり過ぎて
その後、中切れや諦めてしまう選手もいて

先頭集団からやや遅れ
まずいと思ったが
後ろからパナソニックレーシングの選手に
引っついて1キロ

なんとか復帰

もう前にでる脚なく
後ろにひっつくだけ

ゴールまで約1キロ
ほぼ目の前で落車

フルブレーキをして回避
ほぼ止まりかけていましたが
落車の選手と転んだバイクの間に1mぐらいの隙間

鮎ちゃんも止まりかけていましたが
すぐ復帰

自分は単独で追いかける脚なく
後ろからきた選手の後ろにへばりつき

落ちてきた選手に乗り換えながらゴール

この落車で少なくとも3人が
鎖骨骨折で搬送された

無事で良かった・・・

22位と大健闘!

0 件のコメント: