2016年10月29日土曜日

たぶん今期最後のお花見練

このところ一気に寒くなり、紅葉も散り始め、
ロードバイクシーズンもあとわずかな感じ

たぶん今期最後のお花見練

長野組集合場所のヘリポートには珍しいお客様が
実業団E-2で先頭集団でレース展開しているチームフィンのピグさん

地元新潟は不安定な天気だったので、こちらに練習に来たそうです。

実業団登録した頃は、地元チームでの練習会が少なく
ちょくちょく長野に顔を出していたのですが

ここ数年は、力のある実業団登録チームが地元に誕生して
すっかり、強くなちゃったので

なんちゃって実業団登録の快は、相手にされなくなっちゃいました〜(笑)
ていうか、いろいろあって登録選手は練習快に来ないだもん・・・

久々の信大H教授そして中野立志館自転車競技部のハッシーが加わり
4人でローテしながら南下

途中、コンちゃん、シマノおじさんをひろい
だいぶ、先頭も楽になるかなと思っておりましたが

まさかのコンちゃん先頭変われサイン

家庭の事情で1ヶ月バイクに乗れなく、ややヘンタイに退化しちゃたそうです。

さらに知り合いライダーの、トクさんとそのお友達をひろい

ピグさんとH教授の後ろで500mぐらいもがいて、上山田セブンに到着

上田組合流して48峠へ

クライマーのH教授は離脱しちゃたし
半さんは腹痛いから、セーブするとかで

ピグさんの相手を仕方なくやって
後ろにへばりつくだけ・・・

大花見は、ピグさん、カズちゃん、ライザップそして自分の4人で5分のビハインドスタート

4人でローテして、崩壊している逃げグループを追い
先頭の重さんと半さんを、大岡村支所を過ぎた登りで吸収

重さんはペースアップで遅れ

ゴールスプリントでは、半さんがまくり上げて完全勝利

その後、相当腹にきたのかさっさと帰ってしまった
お大事にしてくださいませ

さて、帰りは
びゅうびゅうとふりつける向かい風の中

ピグさんに引いていただき、無事帰れました

ピグさんのカッコイイ一言

「BORAクリンチャー35mmにしたら、向かい風とか全然気にならなくなって、ヒルクライムだと思えば全然進むんですよね〜♪」

「ZIPPのカーボンホイールとか持っていたホイールを元手にしたんですけど、これにして良かったですよ♪」って


いやいや、道具なんかではなくピグさんの努力の結果ですよ

ピグさんお墨付きのBORAクリンチャー35mm。今ならWiggleでなんと48%OFF!
http://www.wiggle.jp/campagnolo-bora-one-ボーラワン-35-クリンチャーロードホイールセット/?utm_source=valuecommerce&utm_medium=affiliates&utm_campaign=affiliate-website

今、買わなくていつ買うの!

ボクは買わないけどね。

0 件のコメント: