2016年10月12日水曜日

第9回 JBCF 輪島ロードレース

区の役員会議が予定されていたため出場が危ぶまれましたが、
9月から毎週末集会やらイベントが続くため、3連休ともあり中止にしてくれた

これで、堂々とレースへ参加できるわけで、今期最後のロードレースとなったわけだが
準備に手間取って、ライセンスコントロールに間に合わないという失態

スタッフ会議をやっているJBCFにお邪魔して、お叱りを受けながらなんとかしてもらえた。

キレイなJBCFのお姉さんありがと〜!!!
おっさんに怒られるよりずっといいわ


鮎ちゃん、ヨハンの3名でいつもの民宿。話はずまず8時消灯


夜中降っていた雨も止んでくれ、雨中のレースは避けられた。
気温上がらず、路面がウエット

E-1は50名ちょっと、いつもより参加者が少ない
これで上位に入る確率が格段に上がるのだが、
参加メンバーの顔ぶれはを見るとそう甘くないわけでR

スタートして最初の上りは、山岳ポイント付近でやや遅れたが、長く伸びた下りでなんとか着いていきクリア

2周目の登坂。30人近くいましたが徐々に切れていき20人ぐらいに。鮎ちゃんもここでいなくなった

1キロ過ぎた頃から、5人ほどが抜け出した状態で推移。頂上手前のきつい坂が終わるか終わらないところで、こちらの集団から5人ほどが前の5人に合流

そのまま一気に加速され、何人か置いていかれた

その置いていかれた4〜5人でなんとなく同調して走ります。

が、なんとなく同調しているもののあまり脚が揃っておらず、また路面がウエットということもありスピードが上がらない。

下りが苦手な選手、ただ黙々と自分のペースを刻む選手と
単独落車もあったりして、バラバラになりながら再び合体みたいな

自分としては居心地が良かったので、どう考えても遅いわけ

その中でも自分のペースを刻むSPADE ACEのO選手が一番安定していた。
向かい風の中、何度彼を風除けにしたか

4周目の最終周回登り、後続から数人追いつかれ6人ぐらいに膨れ上がった。

序盤自分が先頭に出て登坂をリードするが、後半やっと着いていく状態に

下りでSPADE ACEのO選手が抜け出す。
というかO選手の後ろにいた2番手の選手の下りが遅く差が開いた状態

無理して落車の危険性もあることからO選手を放置。
下り遅い選手を前に出したままゆっくり下る

下り基調の平地に入っても、カーブが多いためスピード上がらず

自分はもう脚が終わる寸前のため着き位置くん

最後の下りが終わっての平地で先頭に出て、皆さんの発車台になって

このグループシンガリの18位ゴール!

トップと5分差って・・・・もっと頑張らないと話にならんw


今シーズン自分のロードレースはこれで終了
応援ありがとうございました。

来期も実業団レース走る予定ですので、応援よろしくお願いします!
E-2トップ集団

最終周回登りトップ集団から遅れたあずみのS木さん

E-2最終周回第2集団で先頭を引くピナゾウテストチーム ヨハン

E-2トップ集団にいたチームフィン ピグさん
シンガリでゴール

JPT
シマノレーシングコータ選手

2周目登坂 第2集団で推移

0 件のコメント: