2016年8月7日日曜日

第8回 JBCF みやだクリテリウム

みやだクリテは予選があります。50人ぐらいが走って半数が決勝に進めます。

まずは、予選通過することが目標となります。

昨日のヒルクライムで走りを抑えたにも関わらず、
お疲れモード全開で脚が重いです。

1組目はアユちゃん、そして練習仲間のイナーメR太郎くんが出場。2人とも普通に走れれば決勝どころかR太郎くんはお立ち台に上れる実力者

が、昨日R太郎くんは国体の練習会で9:00から6:00まで、バンクの練習をしていたそうでお疲れモードだそうです。

2人とも無難な位置取りをして周回を重ねます。先頭引いている弱ペダ数名はニコニコしながら余裕で走っているように見えます。

最終周回の上りでペースが上がったそうで集団崩壊してゴール。2人とも予選通過



予選3名の逃げ


さて、自分の番です。今の自分の走りでは全力で挑まないと、予選通過は危ういです。

なるべく前の方で走ります。Ave40で推移。徐々に絶えられなくなり後ろに後退
徐々にAVEも遅くなっていきますが、もう前の方にいけなくなり金魚のフン状態です。

集団は30人ぐらいいるし、このままでは予選落ちか!!!!

と思ったらゴール手前で緩んで前の方に行け予選通過
すでに25人に絞られていたみたいです。

それに気づかずゴールスプリントを頑張ってしまった・・・・

次はE-3ミッキーの番です。昨年は予選通過しており、
仕上がりが良ければ通過できるハズでしたが

2周目に入った時点で集団からちぎれ予選敗退

残念!







決勝までは木陰でまったり過ごし、いざ出陣!

スタートしてすぐに3人の逃げができます。
集団の中には弱ペダ岡選手がいます。

Ave38で推移。だんだん絶えられなくなり後ろへ

絶えられなくなった選手と第2集団を形成
第1集団にはR太郎くんそして切れそうになっているアユちゃんがいます。

まもなく、アユちゃんが落ちて、先頭を率先して引いてくれます。

自分は絶えられなくなり、後ろの方でしがみつくだけ
Aveは徐々に下がっていきます。

アユちゃん含む3〜4人ぐらいが先頭固定。

スピードが上がらず第1集団から少しずつ離されていきますが、金魚のフン状態のいっぱいいっぱいの自分にとってはありがたい

スピードがあがったら確実にちぎれる
Ave36でしがみつくのがやっと

残り2周。もうやめてェ〜

残り1周。ゴール前の最終コーナー手前でちぎれて、ちにながらゴール

アユちゃんは結構余裕があったけど、ゴールスプリントで脚が売り切れたそうです。

R太郎くんは、トップ集団のゴールスプリントに絡み7位と入賞を欲しくも逃しました。

いや〜それにしても暑かった・・・

0 件のコメント: