2016年8月15日月曜日

ツールド・お盆5日目 小串鉱山跡後巡礼MTB地獄ツーリング

す〜さんが上田から菅平を越えて自走でやってきた・・・

あ〜あこいつもついに怪異に取り憑かれたか・・・・

南無阿弥陀仏なみあみだぶつブツブツ。。。

マップマンが楽しみにしていた企画だったのだが、天気はイマイチ
まあ、今回は下見ということで

す〜さんすでにMTBで50キロ近く走ってきたにも関わらず
キレキレで登坂するもので

やばい。これはダートに入ったら着いていけない・・・

案の定着いていけず少しずつ差が開きます。

本来ならいち早く先頭を走り、後続の写真を撮る予定が・・・
マップマンだけに・・・・

まあ、うちら2人に着いて来れれば、
なんちゃらジャポンという登録レースに出ても
良い感じに走れるわけで

ロードが速くても、ダートは別モノなんです。
そのダートの乗りこなしがす〜さんは上手なんです。

万座峠に到着した頃、マップマンはまだアリンコぐらいの大きさ
しばし到着を待ちます。


徐々にマップマンが近づいて来るのがわかるので
退屈せず待ってられます。

万座峠から毛無峠間で水補給

いよいよ小串鉱山跡へ向かう下りなんですがガスと霧雨で視界10mぐらい

下りも得意なす〜さんを戦陣をきって行ってもらったと思ったら
ロープに引っかかって痛恨の落車

とっさに受け身をとって、大事にはいたりませんでしたが
寒さでカラダが硬着している様子だったので
持参していたカッパを貸し再スタート

無事、小串鉱山跡に到着
ガスがかかって、散策不能のためお参りだけ済ませてさっさと退散


帰りの下りでは、す〜さんリム打パンク2回と散々な目にあいながら
撃沈しながらもなんとか帰還

す〜さん曰く「うぬぼれていました・・・」と反省しておりました。

何事も経験です。
これを機にさらに強くなっていくことでしょう

来年リベンジを近い
そして自走で上田まで帰っていきました・・・
めでたしめでたし

なかなかアホなヒトの
チャリ友ができてボクア幸せだニャー・・・・

COGSのジャージを見たらキケン近づくな だな

0 件のコメント: