2015年5月24日日曜日

自転車月間 第4回 JBCF大井埠頭ロードレース

昨年大落車があり大けがをおった選手が多数いたため、出場をためらっていたけど、宇都宮クリテの時の様に、後ろでヒラヒラしていたら大丈夫だろうと。トレーニングと完走ポイント取得を兼ねての出場です。

E-2スタート前に全員で試走をします。これをしないと出走不可ということです。

E-2出場のマスターは無事生還。

E-1は77名出場。チームからはKYさんと自分の2名。目標はケガなく無事完走すること。

1周目は脚がまわらないのもあり、様子見で後ろでヒラヒラ。

皆、安全を考え無理しない走りが伺える。

2周目に入り脚が回り始めると。あまりもの遅さにトレーニングにならんな。って感じ。
仕方がないので先頭にでて引く

それもメイン会場のゴールラインを。視線が集まって超気持ちいい!

そして折り返して向かい風。とりあえず引く。500mぐらいは引いた気が・・・

疲れてスピードが落ちてきた頃、KYさんが上がってきて先頭交代。KYさんの引きに耐えきれず他の選手を入れてやや後ろに待機。

向かい風がなくなると、後ろからかぶさられ集団でぬくぬく。

選手が前へ前へ行こうとすると。自分は下がって後ろでヒラヒラ。向かい風になって皆後ろに下がってきたら前に行く。

しばらくするとまたKYさんが上がってきて先頭交代。というのを2回ほど繰り返し。ゴールスプリントへ。

自分は危険回避で下がって観戦。他にも数名下がってきてました。

KYさん共々無事ゴール。


今回の出場選手はガツガツせず紳士的な走りを終始していて楽しく、いつまでも走りたい気分です。

ちょうど、卓球とかバトミントンをやっていてラリーが続き、なんとなく相手選手と心地良い雰囲気になったあの感じです。

順位は出てしまうけど、今日の走者は負けがない全員勝者の大会だった気がします。

なんちゃって。てへ!

※え〜オヤジギャグがわからない方にために。走者と勝者をかけております。


さてメインのTOJです。シマノレーシングコータ師範も生き残っており、応援です。
写真でどうぞ。
 
 
 
 コータ師範だ!
 
 
 
 
 
 
 キタ〜シマノレーシング!連写でどうぞ!
 
 コータ師範いた!!!
 
いつかコータ師範の旗を!


さてうれしいニュースです。
この度、小山サイクルミュージアムに、世界戦で使用したZIPP製、横山選手サインいりホイール。そして横山選手2014年使用のシマノレーシングタンクトップパンツ(コータパパ、ムラさん着用さらにKYさん試着)が仲間入りしました。

要予約で見学出来るかもしれません。

0 件のコメント: