2009年11月29日日曜日

シクロクロス上山田大会

超地元開催です。そんな訳で快レーシングメンバーや練習仲間等知り合いが多数を占めます。メンバーの1人から「むらサンの書くブログは恥ずかしいからマジメに書いて」とお叱りをうけてしまいました。確かに少々不真面目だったかもしれません。読者の皆さんも不快に思われた方々もいるかもしれません。大変失礼しました。今日はマジメに書きます。

今回のゼッケンは69です。69といえば・・・・スゴイです!逆さに着けても69です。ひじょ~に便利なオトナのゼッケンです。

上山田コースは千曲川河川敷に作られた万葉の里というスポーツ公園の一角を特設にコースをつくり行われます。土手の上からコースがほぼ全部見渡せレース展開が楽しめます。平でコーリングが多いのがここの特徴クリテリウムの要素が強いと自分は感じています。

さて自分のレースはというとまたもや撃沈カテ1に遠く及ばず、霧ヶ峰でバトルをしたイナーメ武D選手にも大きく差を広げられてしまいました。コーナリングの立ち上がり苦手で、1から3位の選手に徐々に差を広げられ、4位争いをしていたのですが、ラスト周回コーナリングでつまづき&力尽きて5位に転落。あらゆる面で技術的に下手でした。1位2位の選手はお互いけん制しているかに見えましたそれでいて、1分以上の差をつけられたのですから、こんなんではカテ1に上がっても通用しません。今更ジタバタしても後2戦しかでる予定がないので、ダメもとでやるしかありません。と言いつつ全日本はマスターで出ようか、カテ2で出ようかモチベーションが完全に下がっています。

てなコトで、後は今回出場したメンバーを写真で綴っての紹介です!!華麗なるシュケイン越えをとくとご覧ください!

まずはオーナーです。

オーナーは目力と見た目の迫力でマフィアのボスみたいだと言われ“ボス”とも呼ばれています。S5選手とボクとの縁で快レーシングが生まれ、いつか弊社製品えんめい茶や快三七人参花エキス湯をツールドフランス公式サポート飲料にと頑張っています。11月30日付地方新聞「信毎」スポーツ欄にオリンピック代表を目指す駒村選手の記事が載っています。田舎の一企業が精一杯頑張って彼を応援しサポートしオリンピック代表選考会に送り出しています。スポーツで感動を与えたい!というオーナーの熱い志です。また快レーシングの使命です。

次ぎはコガさんです。

コガさんはシクロに関しては経歴・知識とずば抜けています。シクロにはなんで解説(MC)がないんだと、メガホンでMCをしていました。その記事はサイスポにも取り上げられたほどです。2006-7シーズンに北海道シクロマスター選手権で彼とバトルをして以来仲良くなってうちのチームに今年入部。うちのチームでは異色の存在、普段は一緒に練習の機会はありませんが、見かけたら声をかけてください。熱いオトコです。

その次ぎはヨハンソンです。

チーム1のスプリント力を誇ります。彼のブログは更新度が高くマニアックでファンが多いようです。

OGAもどきくんです。

チーム1 人の揚げ足をとるのが得意です。情報入手もお手の物いろいろ教えてくれます。プロMTBライダー小笠原選手に似ていてハンサムです。

応援に来てくれた上田組チームふとももさん&美人妻

hanさん率いるいつもの5人衆が応援にきてくれました。応援より出場してもらったほうがもりあがるのですが、hanさんはシクロ車を持っているのにぜ~たいやらないとのこと。いつか首を縦に振ってくれるまでお誘いします。1teruくんは通勤用のMTBがあるので出てみようかな~と。彼はメキメキと力をつけていますので、レースで揉まれればもっと強くなります。

旦那の応援に美人妻2人が応援!ジュンさんの応援空しくタケさんは走る前から二日酔いで撃沈!ミッチーは練習かねがね自走です。旦那のぶちょうは頑張ってます。すごく苦しそうです。あ~写真を取り忘れました。ということで手持ちの写真です。

チャールズ皇太子との記念写真です。昨年10月30日快レーシング秘密基地を視察に訪れました。背後に小さく英国皇太子が写っています。秘密基地では営業部長で、日本中を飛び回って弊社製品の普及活動をしています。週末しかバイクに乗れませんが頑張っています。ご夫婦でバイクを楽しみ快レーシングを支えてくれるありがたい存在です。

最後はヘンタイ中坊(中学2年生)コータくんです。

スポンサーGEAXのジャージでの出場です。実業団のみ快レーシングジャージを着てもらえます。スポンサーが付くだけあってヘンタイくんです。この日もダントツ優勝。MTBの不利なコースですが余裕で優勝しちゃいました。残念ながら年齢制限でカテ2への昇級はないようです。ちょっともったいないな~・・・。

カテ1ではコサカ選手がジュニア(息子)に負けるという一幕がありました。日本一速い公務員と称されたコサカ選手、父としては複雑な思いかもしれません。尊敬できる父の背中を追ってつかんだ栄光と考えるならば子育ての見本。自分もあんな父親ななることが憧れですが、ぜ~たいそんな事を考える前に相手を探すことを考えろと言われるでしょう・・・。

0 件のコメント: