2009年9月28日月曜日

美人妻で大盛り上がり飯田ロードレース!!


鮎坊と前日入り試走3周。会場よりちょっと離れた温泉宿に宿泊。部屋に入るとすでに布団がひいてあり、「これっていけない関係のいけないコトをする宿?」と思ったのですが、スタッフが少なくて手がまわらないからのようです。

夕食は飯田市内の焼き肉・寿司くいほうだい大人男1800円で、上から出そうなくらい食べる。レース前日に焼き肉を食べるといい走りができているので明日もそうでありたい。

4:30起床、5:00から30分程度ローラに乗ってアップ。軽く温泉に入り朝食後出発。

会場に着くとストレッチ。快レーシングオーナも今年最初で最後のレース。ケガをして今シーズン走れず今回は選手の顔を見にエントリーです。
鮎坊と軽くアップと思ったが、コウタくんが来てついついコースを1周してしまう。早々スタート地点で陣取り前の方をキープ。ハンさん鮎ちゃんといい位置に並ぶ。

スタート後ハンさんがもたついた。いつものコトなので横をすばやくスルー。いい位置につけ1周する。2周目に入るとペースが速くなる。りんご坂を上りきったところで第一集団が20人ぐらいにまとまり、徐々に数人ずつ切れていき応援団がいる交差点で12人ぐらいに絞られる。

この交差点、今日は快レーシング美人妻軍団に黄色い歓声で応援してもらい随分勇気をもらえる。上り下りとも見せ場のひとつ。だいたいのレースはおっさんらの罵声ばかりなので、美人妻の応援は見た目がキレイ。

ハンさんと鮎坊が付いてこれなかったが、次ぎの集団ぐらいにいれば問題ないだろう。しかしちょっとこの集団速すぎる。3周目周回賞を狙って活性化し、りんご坂に到着前に2つに切れる。自分は2つめにとどまり6人で前を追う。その内1人がこの集団をコントロールし前を追おうとするが、先頭はかなり速く交差点40秒の差が開きその後も開く一方です。

6人だとローテにも参加しなくてはいけません。引く能力がないものが引くと当然弱っていきます。上りでついに4人になってしましました。当然自分もかなり弱っていますが、引かざるを得ません。先頭でちょっと引いたら後ろに下がるのですが、引いた後は力が入らず、5周目下り手前で付いていけず下りに入ると1人旅に。このまま後続を待つか逃げるかとりあえず走れるだけ走ってみた。

やはり単独だと今までの勢いはない。6周目りんご坂手前で村山選手にスルーされ、その後も数人にスルーされ、単独で逃げている選手ばかりで集団が来ない。逃げている選手なのでパワーがあり自分が後ろに付ける足がない。下り坂に差し掛かる少し手前で集団に捕まるとハンさんがいた。良かった~ハンさん生き残っていた。ハンさんがいたことで元気が出てなんとか付いていき。最後のスプリントは足が終わり参加できずその集団のお尻でゴール。19位と自分の力は出し切った結果です。

応援してくださった美人妻軍団に「すみません。力尽きました」と詫びを入れさせていただきました。ゴメンなさいこれが今の実力です。きっとERの旦那達は最高のパフォーマンスを見せてくえるでしょう・・・。

さてさて最高のパフォーマンスを見せた旦那たちは、帰ってから最高のチューを美人妻に頂いたでしょう。いいな~・・・独身選手は・・・1人反省会ですね。写真はふぉとふぉと館さまより勝手に頂戴しました。

0 件のコメント: