2016年7月30日土曜日

涼しいところに走りに行こう!第1弾国道標高最高地点のポケモンGET!


梅雨が明けいよいよ夏本番!長野県ならではのバイクの楽しみは、高原の涼しいところに走りに行こう!第一弾です。

ちょうどマップマン所属のナルシマフレンドさんが、中之条町スタートで渋峠を上りに来るということで、じゃ反対の長野側から上って合流しましょうか

のついでに国道標高最高地点のポケモンを捕獲するという、流行の先端をいくツーリングです。

ちなみに居るか否かわからないので事前説明無しですが・・・

上田組からはシゲさんカズちゃんが菅平を超え来てくれました。
長野組は今回の主賓マップマン。そして82さん、汗かきくんとやや少なめ

ポケモン捕獲と明記しなかったので参加選手が少なかったのか!!!

まずは山田温泉側から笠岳へゆっくりめで登坂します。
ちょうど曇っていて暑くなく、標高を重ねていくと徐々に寒くなっていきますが、登坂している分にはちょうど良い

この春先まで上りが苦手だったマップマンは、すっかり強くなって汗かきくんと抜きつぬかれつのデットヒートをしながら、登坂していきます。

峠はあまりに寒いので、すぐに志賀高原熊の湯側に下山。後続待ち



次は渋峠手前のワンちゃんのいるホテルまでの登坂。
雲も晴れてきてポカポカ


先の笠岳の登坂より少し強度をあげましたが、マップマンはしかっりついてきて、手を抜けない状態です。
これはもうヘンタイの仲間入りでしょう!

ワンちゃんと少し遊んで、いよいよ国道標高最高地点へ移動
雲も晴れナイスな景色が広がります!

果たしてポケモンは居るのか!

自分のは未だガラケーなので「ポケモンGO!やっているヒト」って声かけたら

シーン・・・・

え〜〜〜!!!「汗かきくん高校生なんだからやっているでしょ!」

「オレやってないです・・・」

マジメか!!!

82さん「やってないけどできるけど・・・」

というコトで見てもらうと

なんと2匹も住んでいるとのコトで

OH OH OH OH・・・・
国道標高最高地点のポケモンを82さんがGET!




ポケモン確保でミッションをクリアした82さんは万座経由で離脱

マップマンを先頭に草津へ降下
片側通行箇所でロータス8台の前へ踊りでた

これはロータス8台にケンカ売っていると思われてもイヤなので、友達じゃないふりしてロータス8台の後ろで待機
安全運転で下ります。

結局、ナルシマさんとはすれ違いせず、草津のセブンまで下りちゃいました。

うちらは良いのだけど、マップマンはナルシマのお友達と再び渋峠まで上がるんだよね?・・・・

「下り過ぎでしょ!」と思いつつも、ヘンタイだからいいかと放置
我々と別れた後、すぐにナルシマのお友達と合流できたそうです。


しかしながら天然なのか・・・マップマンにめたらやたらに着いて行ったらエライ目に合うこと間違いなし!かも
そういえば前科あったな・・・

次のセブンで休憩中。万座経由で草津までツーリング中のグレッグさんとレンティングさんに遭遇。嬬恋パノラマライン北ルート入り口まで集団走行

ペースが合わなく、再び鳥居峠で合流

長野組は菅平経由で帰路。汗かきくんペース落ちなく、良い感じで帰れました。

平はほぼなく140キロの行程
ave24km

できればave27km目標にしたいな〜

写真はマップマンからいただきました。

0 件のコメント: