2016年1月2日土曜日

雪を求めてやってきたら

雪がなくても進めず、ありすぎても進めない。

昨日の戸隠の積雪、先だってのなべくら高原の積雪を考えながら、コースを考えます。

で、前々から行きたった笹ヶ峰牧場へ。

車道の横はゲレンデ。車道も保線道路としてスノーモービルの道として、上のレストハウスまで伸びて、ラクではないけど普通に上っていけます。


スキー場の保線ゲレンデを登坂


水が浮いているところもあり、液体ワックスでウロコ部分をケア

途中の展望台。野尻湖が奇麗に見える絶景ポイント

ここからはゲレンデを離れて本格的なツーリングに

ハカセすみません一休みさせてください。お腹がペコペコです。

笹ヶ峰牧場とうちゃ〜く

元旦山スキーで入った人たちのスキー後がつづく。相当なベテランの様。ちなみに下ってきてます。火打山で初日の出を迎えたのでしょうかね。

昼飯タイム




0 件のコメント: