2016年1月11日月曜日

続続 雪を求めてやってきた!

長野市周辺は朝方を除けば普通にバイクに乗れますね〜♪

今回も雪がありそうなこところにやってきました。山田牧場!
本格的なツーリングの下見です。

笠岳登山口までGO!

キャンプ場前の駐車場から歩いて0分。ピステが踏んだ林間コースを登坂します。

今日もハカセと


リフトの降車口。ここまではスキー場。道路だけどゲレンデ

ここからはゲレンデ外。一応立ち入り禁止よい子は入ってはいけません。

割としまっていて、気持ちよく登坂。標高高く空気が薄いせいか、ハカセはいつもの調子がでません。

100番目のカーブミラー。ガスっていてせっかくの景色も見れず

到着。やっぱ寒いす。いつものシーズンなら小屋は雪に埋もれているに違いない。

ちょうど良いイスとテーブルがあって昼飯です。ハカセからいただいたCOOPえび天うどん。カッパえびせんを彷彿させる美味しそうなパッケージ。

食べた後、志賀高原側に少し下ってもどります。今日の雪の感じだと往復2時間ぐらいで行って来れる感じ。今回は下見ということでここで帰路に。寒いのでさっさと下りたい。
あまりに物足りないツーリングになったので、下ってくる途中でちょっと冒険
行けるところまで行ってUターン


上りより下りが恐怖


4 件のコメント:

hidenori501533 さんのコメント...

これの道をクロカンスキーで下るの結構こわくないですか?

むらさん さんのコメント...

hidenori501533 さん...レス遅くなりました。
かなりのスリルですが、転んでも竹やぶとかなので割と安全?
こわいけど楽しいというヤツです。
クロカンしたくなりましたら声かけてくださいませ!

hidenori501533 さんのコメント...

長野の冬はやりたいことばっかりで困りますよ。アルペンスキー少々、クロカンスキーもやりたいし、でもクロスシーズンは毎年長くなる一方。
クロカンでツーリングはやったことがなくて、なかでも一番やってみたいです。
でも時間が問題だー。

萌え木でハッシーが「きょうむらさんいないんですか?」って残念そうな顔してましたよ。

むらさん さんのコメント...

まあ、一番は家庭が大事ですからね。
シクロはhidenori501533 さんにとってちょうど良い環境なのだと思います。

クロカンは体幹と上腕を鍛えられるので、自分の中では重要な位置づけです。
そこそこ滑れるようになるとLSDができます。

けど、やったからといってバイクが速くなるわけではありませんので、
筋トレの変わりです。

遊びながら重要なところを鍛えれるので、みんなにはやって欲しいんですけどね。
特に体幹がないハッシーにはおススメです!

ところで、hidenori501533さんあの出場メンバーでDNFってど〜いうの?
マシントラブル?チンコ打ったの?

スズキ2号もそうだけどチンコ打っても歯くしばって走るんジャ!!!!!

むらさんのは小さいから走れるけど、皆さんのは大きいからムリだって・・・
たいへん失礼しました!!!!!