2015年8月30日日曜日

TTになった乗鞍ヒルクライム

雨で超短くなった乗鞍ヒルクライム

CP1の三本滝までの7km。速い選手でたぶん15分ほどか。まあ自然現象には人間勝てませんし、レースをやってくれるだけありがたい。

開催側は30回記念とかでDVDを記念発売と意気込んでおりましたが、雨で不発に終わったw。

さて、レースの方は予想どおり序盤から速く。第3集団で推移。徐々にバラけて第2集団からから落ちてきた選手と推移。

ゴールスプリントをして終了!!!

みじか!

自分としては割と脚はまわったし、フルコースだったら1時間切れたんじゃないという出来映えにしておこう!

てなことで目標の1時間切りは来年に持ち越し。もういい加減乗鞍卒業したかったのに・・・

あとがき

アナウンスで「単独での下山は危険ですから絶対しないでください。もし崖から落ちても助けることができません」と盛んに流れていた。

こんな短いコースでそんな事は起きないだろう と思っていたら

いた

下山時。なんか不審な下山をする女子がいた。片足をビンディングから外して、まわりの選手よりあきらかに速い。

キャノデールCAAD10にたぶんカーボンリム

ワイヤーロープのガードレールを飛び越え落ちた
野郎どもが群がるように助けていた(笑)


カーボンリムは雨天時制御不能になるから注意!!!

2 件のコメント:

hidenori501533 さんのコメント...

「ワイヤーロープのガードレールを飛び越え落ちた
野郎どもが群がるように助けていた(笑)」

爆笑です。

むらさん さんのコメント...

1カーブぐらい後ろにいたので完全に出遅れました(笑)