2015年8月14日金曜日

お盆練習会3日目

朝起きると大粒の雨です。

天気予報を見ると上田方面は晴れてるみたい。上田組1telくんにtelして強引に練習につき合わせることに成功

予定をしていた練習メニューは中止にして、小降りになったところで千曲サイクリングロード南下

いつ土砂降りになってもおかしくない雲行きでしたが、雨に当たらず移動。

後もう少しで半過の道の駅に着くところでパンク。とがった石を拾っちゃいました。

仕方がないのでトンネルで修理。遅れるメールをしようとしたところで、あまりに遅かったので1telくんが様子を見に来てくれ、とりあえず合流。

上田組の練習コースへGO!

メイン道路は車が多く、裏道をくねくねアップダウンアップダウン。ピーカンにもなり結構きついです。

信濃追分駅まできて折り返し。本日のメインコース1000m林道に入ります。

別荘地に入るとかなり涼しいです。別荘区間が終わると林道そして農道になり、決して良い道とはいいがたいく、また土砂もあったりしますが、木陰も多く車が皆無ゆる上りゆる下りで気持ちがいい道路です。

野尻湖周回道路に雰囲気が似ています。

高峰高原登坂道路を横切って菱野温泉を下って県道に合流。向かい風の中ずーと1telくんに引いていただき、上田市まで。

ここで分かれて地蔵峠経由で長野市へ。

市内に入ったらどしゃぶり。このどしゃぶりさえなければ雨にあたらずに済んだのに・・・

まあ涼しくて良いか

0 件のコメント: