2013年8月18日日曜日

宮田村実業団レースクリテリウム

とにかく暑いこの時期のレース。コンディションも良いとは決していいわけではないというか合わせるのが難しい夏場のレース。どちらかというと先週の美麻に合わせていたので、まっこんなもんでしょう的なコンディション。

予選は通過できる実力はありますが何が起こるかわからない。ので、前の方に陣取りあせらず周りの様子をうかがいながら走り無難なく通過。

レース後は、日陰で地元お母さんや写真マニアの方らとくっちゃべりながら他メンバーのレース観戦をして楽しく過ごします。
地元ならでは美味しいところなど教わったり、レースの状況を説明したり、すっかり仲良くなっちゃいました。

さて、決勝です。

アップから脚がまわりません。てなことで第一集団にしがみつく感じでなんとか走る感じ。

5周目途中ポイントの現金欲しさ(昨年現金)に後ろからまくりあげ。3位で通過。

この後前に出され、脚が終わりました。

第一集団にしがみつけずゴール。20位。

やっぱ後ろにしがみつくレースはつまらないですね〜。まっ今のコンディションではいた仕方ないか。

ちなみにポイント賞は今年はラスクでした。
地元の美味しい食堂はおおとりだそうです。来年、食べに来ますかね。

0 件のコメント: