2013年8月11日日曜日

美麻村学練レースクラス1&2

補給失敗落車して追いかけましたが置いていかれDNF

いまさならながらに補給の難しさ痛感した。

今までのレースのほとんどは上りでの補給でした。今回は平地20~30キロ集団内でキャッチしなければならない初めてのパターン。

3周目に補給を頼んだが、誰のを受け取ればいいかわからず、受け取れそうなボトルをとりにいったが失敗。自分のではなかったようだ。前もあったが、渡す気がないボトルを強引に取ろう(チームメンバーがとりあえず出していたボトル)としたが取れなかったことがあった。

次の周で取れなければ干上がってしまう。

次の周も誰が自分のボトルを持っているのかわからず、強引に取りにいこうとして、前の選手にハスって落車。

とりあえずボトルをもらって追いかけましたが、レベルは皆自分より上の連中。追いつけそうで追いつけず足きりとなりました。

今回、スタート前にちゃんと渡してくれるサポートメンバーにお願いしなかった自分のミスです。

ならびに過去、K部長にサポートしていただいた時に、すごい必死になってサポートをしてくれた。自分の中では「そんな必死にならなくても」と思ったが「ぜったい渡すんだと思う気持ち」だったんだと思う。

あらためて感謝するいい機会になった。

まっ軽い擦過傷で済んだし気持ち切り替えて次ぎ頑張りましょ。

0 件のコメント: