2010年4月10日土曜日

上田長野合同練習会ロング


みんなにいじめられた・・・コ-スはこんな感じhttp://drive.yahoo.co.jp/map/RTxEHjdRjWOJMXxTlpdA--/detail
朝7時おぎのや集合。グッチ、コウタくん、ぴえ~るくんと自分の4人で千曲川河川敷を南下、上山田温泉7-11を目指します。この中で一番力のある中学生のコウタくんを先頭に2列走行。中坊(中学生」)に引っ張ってもらうのは情けないがおっさんたちの今の実力です。

7-11には上田組とほぼ同時に着き、すでにヨハンソンくんが到着。上田組はhanさん、いささん、鮎坊この3人はあきらかに自分より力を持っています。今日は5人にいじめられることになりそうです。そして1TELくんそしてタケさん総勢10人でのスタートです。

ややゆっくりめで48峠を上っていきます。コウタくん1人ラクに上っています。安定した登坂力です。徐々にスピードが上がりぴえ~るくん、グッチと落ちていきます。なんか1人足りないと思ったらタケちゃん先に上っているとのこと峠のトンネルを出たところで待ちかまえていました。村内をゆっくり走っているとグッチ復帰、大岡村へ向かいます。

最初の登坂でグッチ、タケちゃんと切れ、次ぎに切れるのは自分か1TELくんか・・・。hanさん容赦なしです。切れかかる寸前でヨハンソンくんに助けてもらい復帰。ヨハンソンくんは明日伊吹山ヒルクライムのレースをひかえているせいか、1TELくんと一緒に切れていきました。

信州新町まではなんとか着いていきましたが、小川村へ向かう登坂で切れました。ということで美麻村までのオリンピック道路は一人寂しく走ることになりました。hanさん容赦なしです。年寄りなんだからもう少しいたわって欲しいものだ・・。

美麻村十字路のそば屋では鮎坊とコウタくんが置いていかれ休んでいました。hanさんいささんは美麻村の実業団コースを周回しているそうだ。となると置いていかれた3人でいない人を褒め称える「ホントにヘンタイだよな」とか「あの人おかしいですよ」と散々いうのだ。そのうちタケさん合流、コースを回っていた2人も到着。hanさんに「今日はノンストップなのに何休んでいるんだよ」と言われ、「いや~親分がいないのでついさぼちゃいました」と言い訳して木崎湖の7-11へ。

やっと腹ごしらえです。すでに100キロは走っています。とにかく食います。出発するとまもなくリアタイヤがパンクです。クギが刺さっています。今年はこれで3回目です。お祓いに行かなかったからでしょうか・・・。

パンク修理をしているとhanさんがじっ~と見ています、なんか「休んだばかりなのにパンクしやがって」と睨んでいるようで恐いです。できれば和気藹々とおしゃべりしていて欲しいです。

修理が終わると大町~八坂村と上りです。タケさんが早々切れ、いささんと自分も切れ2人で追いかけます。基本的にいささん引っ張ってもらい19号山清路へ。着くと珍しくhanさん待っていてくれています。タケさんを放置したまま麻績村へ向かいます。

上りです。辛いです。ちょっとした上りでいささん対応できなく切れました。なんとか着いていくことができやや上りになり、hanさん、鮎坊、コウタくんの3人で先頭交代し、自分はその後を着いていきます。そう年寄りはいたわらなくていけません。良くできた3人です。

麻績村7-11に着くとショートカットした1TELくんが待っていました。まもなくいささん、タケさん到着。くちゃべって上田組と別れ聖湖へ。

下界に下りるとコウタくんに引っ張ってもらいデイダウンへ。「家まで引いてくれ」と言ったのですが断られました。年寄りをいたわらなくてはいけないのに冷たいヤツだ。いつか仕返しできるでしょうか・・・もう無理かもしれません。しかたないので老体にムチ打って帰りました。

0 件のコメント: